cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ その他。
CATEGORY ≫ その他。
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

咲いた、咲いた。

9/9は満月。
久しぶりに望遠を引っ張り出して撮影。
IMG_9409.jpg
もう一つ大きな望遠欲しいなぁ・・・。
いや、単焦点も欲しい。


約5年前ほどからやってるビオトープ。
ここに来て初めて睡蓮の花が。
IMG_9414.jpg
3種類ほどあるんですがこのひとつだけ。
可憐な色に癒されますね。

初めて咲いてちょっとテンション上がるー。
水槽ネタはありましぇーん。

うまくいかない。

綺麗にびっしりと、シャキシャキの
水上葉を見たくてずっと試しているパールグラス。

最近のジメジメのせいなのかカビが・・・。
IMG_9262.jpg

ショートヘアグラスも・・・。
IMG_9268.jpg

これはまだ水張って分からないですが、
雨上がりの時なんかは一面が真っ白!

キモイです。

室内に入れてもなるし、どーすればいいんですか!?

ちょっと、アクア・・・リウム。

お盆休みにヨメの実家へ。

まぁ、世の中で言う『観光地』なんで滅多に行く事はないんですが、
姪っ子ちゃんが、地元過ぎて『行った事がほとんどない!』と言うので・・・。
IMG_9124.jpg
こんなんに乗ったり、

IMG_9051.jpg
こんな所へ行ってきました。


で、百貨店で毎年やってる。というミニアクアリウムへ。
IMG_9154.jpg

IMG_9155.jpg

IMG_9156.jpg

IMG_9168.jpg
(写真ブレブレやないかい!)
ダイオウグソクムシって・・・。怖い・・・。
小さい会場てしたが、子供達はそれなりにテンション上がってました。

この水族館が唯一のアクアタイム。
くっそー、ショップ巡り行きたかったのになぁ。
もし・・・四国のアクアリストの方がいたらいい所教えて下さい!

集合!!

昨日はAGWメンバーでyossyさんのアジトへお邪魔しました。

奇跡の月曜集合!
僕が月曜休みなので合わせてくれたんだね。
ほんっとにありがとう!!

(笑)

参加メンバーは、
・yossyさん
・世界のしまちゃん
・EM君
・めうちゃん(お初でしたーー)
・ガ、キ君(お初でしたーー)
・すーままちゃん(お初でしたーー)
めうちゃん&すーちゃんと、
もっと喋りたかったけど緊張してた事は内緒。


で、トリミングの講習会やったり、
モス巻き巻き講習やったり、
IMG_8681.jpg

せんべい食べながら、世界水草レイアウトの論評したり、世の中の事話したり(笑)
IMG_8688.jpg
と、濃い内容&メンバーで楽しませて頂きました♪
その上、ほぼ強引にあの素敵な生体まで!

ほんとありがとうございました!



素敵な水槽達!
IMG_8663.jpg

IMG_8675.jpg
密林間とディアマンテがかっこよすぎ!!

IMG_8684.jpg
アガシジのでかい事。
さすがビックマウス系。食われそうでした・・・ハイハイ。

IMG_8687.jpg
モスフィルターがすごく良かった♪
マネしようかなぁ。

『こっとん滝』が、めちゃかっこよくて撮ったのに間違えて消してしまった・・・。
yossyさんと、めうちゃんも(きっと、しまださんもw)
僕より詳しく楽しい記事をUPしてくれてるのでそちらをどうぞ!!
yossyさん【yossyのアクアライフ】
めうちゃん【Meoo's blog】

七変化。

今回は、たまたまですよ。
たまたまなんですがカブっちゃいました。


うちのエビ部隊はヤマト1匹とミナミ多数です。
ヤマトが苦手なんです・・・。でかいから・・・。


ミナミって色んな発色しますよねぇ。

薄緑 ミナミ君。
IMG_8423.jpg

薄赤 ミナミ君。(右下に黒ミナミ君)
IMG_8491.jpg

刺青ver. ミナミ君。
IMG_8486.jpg

あと青とか・・・ね。
七変化じゃないし!


では最後に。
IMG_8450.jpg

IMG_8448.jpg
抱卵2連発ー。


いやー、まさかの有名ブロガーさんとカブるなんて・・・。
たまたまですよ。たまたま。



(失礼しました。)

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

