cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ 90cmハイタイプ。
CATEGORY ≫ 90cmハイタイプ。
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お、お、おっきい流木が・・・。

お久しぶりです。

最近、陸上へ上がりアクアも惰性でやっておりました(笑)
気がつけば広告も!! 初広告だぜーーー!w

って、皆様の下へまたお伺いいたします。



さてさて、90Hですが気がつけば1年以上。
『レイアウト変更!』

新鮮さもねーなー。
と、たまたまテイラーズで流木を漁ってたらピコンッ!!
っと、衝撃的な、お、お、おっきい流木が・・・。。
1443075999328.jpg
かなり大きい流木です。

もうある程度イメージがあったので、既存の流木のけて、
ぽんっ。と配置。 こんなんなりましたー。
IMG_2452.jpg
90やのにギリギリで、ハイタイプやのに流木が飛び出てます(笑)
ミクロ付近がスッキリし過ぎてて、どうにかしたい気分ですが、しばらくコレで・・・。

IMG_2451.jpg
化粧砂の部分を少し削ってショートヘアグラスを配置。
両面水槽はなかなか悩みます。


で、新しい生体も追加。
IMG_2444.jpg
ハブロースス。
(恐らくコチュイと思いますが・・・)
お迎え直後で色飛んでますが、現在しっかりと色が出て元気に泳いでおります。
チビコリカワイイですなぁ。

さぁ、今回は流木を換えただけなので、
たいした変化はありませんが、どれくらい持ちますかな。
ボルビが凄く調子が悪いのでコレで復活してくれれば・・・。



目標は来年のIAPLC!! 失笑。

ヤマト・・・様様。

近畿、いや西日本のコケ王です。

お久しぶりです。
約1ヵ月前にあげた、この日記。
『こっけこけー』

その後ですが、木酢&ヤマト君が威力を発揮してくれました。
IMG_0561.jpg
うちでこんな綺麗な流木は立ち上げの時だけだ!!


左側が昨晩に木酢攻撃したコケ。
右が何もしてないコケです。
IMG_0589.jpg
明らかに色の違いが。
あとは枯れてヤマト部隊に頼むだけです。

最近は、1週間に1回位は木酢酢を少し添加しています。


コケライフもコレで完璧!
まだたっぷりあるからヤマトさん、よろしくねー。
IMG_0587.jpg



コケなんて怖くない!!
ほんとヤマト様様。

こっけこけー。

こんにちは、コケリストです。
コケって言っても嫌われる方のコケです・・・。


90hの全貌。
IMG_0355.jpg

『レイアウト変更!』
前回の立ち上げは2014年07月14日なんで約8ヶ月。
右の水草達はかなり伸びていい感じです。

が・・・。
コケー!
IMG_0360.jpg

ココケー!
IMG_0365.jpg

コココケー!
IMG_0364.jpg

と、やられまくってます・・・。
で、今週の火曜に大掃除!

手動式プロレイザーでガラス面をコケコケ。
IMG_0366.jpg
仕事上、嫌ほどあります。

ついでにフィルターの大掃除と流木を出して木酢&ミツカン攻撃。
で、5~6年ぶりに生物兵器のヤマト投入。
IMG_0359.jpg
これで、マシになってくれるといいのですが・・・。

で、師匠に聞きに言ったのですがうち出てる、
この硬い所に生える系のコケはヤマト君はあまり食べないそうです^^;
枯らしたら食べてくれるかな?

このコケって何が原因なんでしょう?
最近、フィルターの水量が落ちてるのが原因?
富栄養?


なかなか難しいですね・・・。

産んだ!でも・・・。

3連休、東京では楽しい事があったようです。

はぁ・・・、
行きたかった。

p.s. 沢山コメントさせて頂きましたが、
同じようなコメントで申し訳ないです・・・。



今日は、アピ記事の欲求は抑えます。



たまには違う子達を。

90cmに住んでる、ドワーフレインボー。
最近、イチャイチャしてると思ったら産卵!
IMG_0216.jpg
横に写ってるネオンに食べられたり、自分達ですぐ食べてましたけど。


IMG_0228.jpg
発見。


でも、まぁ、環境はどうであれ産卵してくれるってのは嬉しいものです。


こんなものも入れてみました。
IMG_0231.jpg
やしゃぶし!

うっすら色を付けたかったんですが・・・。
IMG_0248.jpg
茶っ茶です(笑)

色々。

昨日は、行きつけ(師匠)のアクアショップへ。



9月にお迎え予定やったあの方をお迎え。
ですが、先人のこの未亡人が、
IMG_9771.jpg
ガゥゥゥ!!!と威嚇。
色抜け激しくて貧素なんでまた今度。


で、20cmキューブでの

・ミナミさんが死ぬ。
・ブセが溶けた。
・アマフロが溶けた。

と、話してたらちょっぴり怒られましたw
アガシジさんがギラギラなんでPHが低いんだろう。と。
間違ってたらごめんなさい。
IMG_9639.jpg
<コケ食うアガシジ。>
とりあえず話だけじゃわからんから『飼育水持ってこんかーーーーい!!』と言われました。
ちょっと真剣に水質管理をしなければあかんですね。

って、話してたら『今、ブセ安いよ!』って。
IMG_9697.jpg
種類はよく分かんないですが、持参金額と照らし合わせて数株もらいました。
たぶん『ブセファランドラ sp. クアラクアヤン北部産 タイプⅠ』です。
今度は溶かさんぞーーー。


最後に・・・martyさんに無理やり頂いちゃいました!
IMG_9684.jpg
かっこよすぎる♪
早く自分も作らないとなぁ・・・。
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

