cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ 20cmハイキューブ。
CATEGORY ≫ 20cmハイキューブ。
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

水草やってました。

最近、多肉やアピと多かったですが・・・
実は、水草やってました。
※どこかで聞いたタイトルww

ネタがなかったどころか、
ありすぎていつ書こうか迷ってましたw

ある日、ひょん家からひょんな流れで水草を頂く事に!
・ナナプチ(プチナナ?)
・ナントカカントカ・メンメン
・ブセ
・ピンナティフィダ
まぁ、各種大量に!
ありがとうございました。

で、これだけではなく・・・
定春君からはニューラージとボルテス。

いやいやほんとありがとうございます。
で、20Hに追加。

IMG_1408.jpg
メンメン。

IMG_1375.jpg
ナナプチ(プチナナ?)

IMG_1404.jpg
ニューラージ。

IMG_1393.jpg
全景はこうなりました。
(もうちょっと綺麗・・・なはずw)


ピンナは石巻にして流木裏へ。

ブセは90と水上で養生中。
あとから聞いたんですが、ブセはのっけさんに頂いたのが増えたのだそうです!
夢のNU便!!(使いたかったw)
ありがとうございます。


で、ライトは・・・
IMG_1407.jpg
アクアスカイ!!!
アピカテのココナゴさんから強引に強奪。

20Hに301とオーバーでいつも通りコケが怖いですが・・・
いやいや、順調にコケてます(笑)

皆さんから頂いた水草をコケコケする事は出来ないので
マメに掃除&水替えをしております。


元気で立ちすぎたグロッソを抜き初めてのニューラージ。
上手くいくのでしょうか! わかりません!!

実は新しい生体も入っております。
それはまたいつか・・・
(どうせアピでしょ!?)
(それはどぉかなぁ?)



お口直しに。
IMG_1406.jpg
お口直しにならなかった方はブログ村へ!w



長々と駄文にお付き合いありがとうございます。

リセット。んー。

アクバス盛り上がってましたね!
アクバス参加のしまちゃんに無理言って買ってきてもらいました。

関水連の皆様、参加した方ご苦労様でした!
(総会の時に受け取ります)



さっ、apリンケイさんが思ったより早く産卵し崩壊した20cH。
IMG_0201.jpg

稚魚も1cm以上になって90cmの産卵箱に移動させリセット!


いきなりドン!
IMG_0899.jpg
何回か組みなおしてこんな感じです。
(納得いってまへん)

右のテトラフィルターのモーターを隠したかったんですが・・・
見えてますなw

ハイキューブむつかしーーーっす。
もぉ、水草さん達に頑張ってもらいましょう!

ブセさん溶けないでね♪
IMG_0893.jpg





100均アクア・・・。
間に合いませんでした・・・。


20cmハイキューブ始動。

こんにちは!
珍しく休日に記事UP!


先日、20cmハイキューブを立ち上げました。
底面リベンジです。

前回の記事で、沢山の方からアドバイスを頂いたので早速実行。
IMG_1145.jpg
フィルターに洗濯ネットをかけて・・・
IMG_1150.jpg
ろ過砂利をかぶせて、その上からソイルを被せました。

いきなり完成(笑)
IMG_1151.jpg
高さ活かされてませんねー・・・。


これで数日いってたんですが、なんか納得いかないので少し変更。
IMG_0006.jpg

IMG_0008.jpg
(あれ・・・縦画像が小さい・・・。)

やっつけでやったのでこんなもんで・・・。
IMG_1155.jpg
ブセを配置。
他の水草はもちろん90からの流用です。

で、新しく水草追加。
テイラーズで一目ぼれ。
IMG_1153.jpg
ローライマバコバ。


さぁ、底面でどこまでうまくいくでしょうか!?

追記
磯自慢さんからステッカー頂きました!
ありがとうございます♪
IMG_1168.jpg
martyさん!貼りましたで♪
まだまだ募集しておりますm(v v)m



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

