cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ 植物。
CATEGORY ≫ 植物。
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

念願の。

葉っぱかな?
葉っぱじゃないよ葉っぱだよ!!!


さて、先日『世界蘭展』がありましたね。
もちろん仕事で行けませんでしたが、友人が蘭展へ。

で、ついついLINEでアップするもんだから・・・さっ。
頼んでしまいました。

まずは最近ハマってる蘭。
IMG_3678.jpg
・Bulbophyllum laxiflorum (バルボフィラム ラキシフローラム)
プクッとした所が愛らしい!
カワカッコイイ!
これからバルボとデンドロビウムを集めていこうと思います。

でも、蘭って種類が多過ぎてよく分からないですね・・・。




で、欲しかったコレ。
IMG_3676.jpg

IMG_3686.jpg
種類は分かりません。
ヌンムラリアかな?

で、サプライズでもう1つ。
IMG_3677.jpg

IMG_3682.jpg
こっちも全く分かりません(笑)
分かる方おねがいしまーーす!

一気に欲しかったのが2種類も手に入ってしまいました。
こりゃ加速しちゃいそうで怖い。


IMG_3689.jpg
かなり賑やかになってきました。




まだ置けるな・・・。

人の心は移りゆくもの。

記事タイトルパクリました・・・。
今の自分にドンピシャw

ついでに言うとブログタイトルも戻しました。
アクアはやめませんが、陸上ネタが多くなるとまた変えるかも(笑)



興味が出て嵌ってしまった観葉植物。
自分はどこへ向かってるのでしょう・・・迷走中。


で、フペルジアが欲しい!
でも、意外と値段が・・・って、色々と物色してたら、
ヒモランなるのもを発見。
そこからネットで探してヤフ○オクで発見。



で、ポチッ。
IMG_3407.jpg
ヒモラン【Lycopodium sieboldii. 】
ランと言う名前がついてますがシダです。
絶滅危惧種の上位にランクされるシダ類でかなり希少種のようです。
落ちたものしか取ったらダメとか・・・。

いきなり難しいのいっちゃったよ(笑)

高湿度環境がいいらしいですが、どうなるでしょう。
推奨環境とは真反対の環境ですが工夫してやってみます!!




IMG_3403.jpg
しかし・・・
ビカクの下でも存在感ありますねぇ。



ヒモランの横に並ぶのは何かな!?
蘭?ホヤ?ニヤニヤが止まりません。


趣味は・・・奥深くへ・・・。

お気に入りブログ登録数が160を超えました。

記事の更新数について行けません・・・。

安心してください!
読んでますよ!!



コメント出来ずにごめんなさい・・・。

安心してください!
読んでますよ!!

(大事なので2回言いました。)



さっ、水中から陸へ上がった僕ですが、
今度は湿気の多い密林地帯へと足を踏み入れそうです。

twitterではぎゃーぎゃーと叫んでいますが、
温かく見守りご助言下さいね・・・w




先日、大阪鶴見緑地へ植木市なるものへ行って来ました。

こんな感じのテンションの上がる所で、
IMG_20151104_162452.jpg

こんなものや、
IMG_20151104_162322.jpg

あんなものや、
IMG_20151104_162434.jpg

そんなものまで!!
IMG_20151104_162414.jpg

とどめは、
IMG_20151104_162350.jpg
ひゃーーー!
今いちばん欲しいフペルジア!

他にもチランジアやディッキアリトープス、ハオルチアと
ちょっと平衡感覚なくしてましたね。えぇ。

沢山買いたかったんですが、小遣い制ですからね。
月初めの大きい出費は後々に響きますのでやめておきました。


で、みんな大好きビカクシダ!を購入。
IMG_20151104_141559.jpg
焼板に仕立ててみました。
(板は自分で焼いたよ!!)

これは、ビフカと何かの雑種らしい。
かっこいいっしょ!

もう1つ・・・
違うお店で、アルシコルネを購入。
IMG_20151103_163811.jpg
こっちは苗サイズでかなり小さいです。

色んな水草カテの方達がビカク買ってて、
『なにがえぇねん!!!』とか思ってたのにハマりましたね(笑)

フペルジアに欄、シダ類・・・
頭から離れません・・・

最近じゃ、水槽1つをビバにしようと検討中。
あーあ、なんか変態になっていくわ・・・。



せっかく、ブログ名変えたのにまた変えるかなぁ。
元に戻すのもありかなっ(笑)

リトープス。

あれは2~3日前の事。
そんなに興味がなかったんです。

でも、友人が『いいよコレ!』って薦めてくるんです。
初めはいいよー。とか思ってたんですが、だんだん気になってきて。

癒されるし、疲れも取れる。よ!
って薦めてくれたからつい・・・。



えぇ、植物の話です。



水中から陸上に上がる。

最近こんな事をよく耳にします。
自分もまた1歩陸へ・・・。


リトープスはじめました。
IMG_1991.jpg
福来玉。

IMG_1992.jpg
ホルニー。

なんかキモイし、まるでお尻。
ん?お尻やから癒されるのか?w

上手く育てれるのか!?
上手く分頭してくれるのか!?

分かりません!!
(神のみぞ知る・・・。)


もちろん水草水槽やってますよ!

20cHは前回に比べてだいぶモリモリしました。
IMG_2028.jpg
早くも定春ニューラージ(サダラージー)は飽きました。
今度返すね!!
ショートヘアグラスに換えたいと思いますww






天野さんが亡くなられましたね。
約20数年前に『アクアジャーナル』を見た時は衝撃でした。
何年経っても大事にしてるアクアジャーナル。
IMG_2039.jpg
ご冥福をお祈りします。

いろいろ。

今日、久しぶりにブログ回りできました。

134のブログを登録サイトにしてるんですが、
5日ぶりに観に行ったら55件が更新されてました!
しっかり読ませて頂いてます!


さぁ、水中から陸上の葉っぱに魅了されてます、今日この頃。

ヨメからは『コレ!って言うたらそればっかりやなっ!』と失笑されておりますw
悔しいからちょこちょこ買い足してますが、今日はネットで買ったものが到着。

じゃーーーん。
IMG_1241.jpg
5つ買ったら1つオマケで貰えます(笑)
ムチモチで可愛すぎます♪


特に好きなのはコレ!
IMG_1243.jpg
熊童子。
爪がたまりません!

あと、虹の玉。
綺麗やゎ・・・。
IMG_1244.jpg

もっと買い足したる!!(笑)



で、で、アクアで言うと・・・
もぉ、皆さんの記事で知れ渡ってますが、
『水草倶楽部 総会in大阪』に参加させて頂きました!

遅れて行ったにもかかわらず、温かく迎え入れて頂きました!
嬉しかったです(みんな出来上がってて楽しかったww)

少し緊張しましたが、沢山の方に逢えて嬉しかったです。
土・日仕事なので皆さんに会えないですが、機会があればまた遊んで下さい!
IMG_1096.jpg

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

