cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ 60cm水槽。
CATEGORY ≫ 60cm水槽。
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ウロフタロマ。

色々ね、ネタがあるんですよ。
でも、どうかいていいか自分でも分からないんですよ・・・。

芯がないんですわ、芯が。



あっ、誰かのブログで割ってましたよね。
サーモメーター。

尊敬してる方なのでマネしてみました。
IMG_4413.jpg

そうそう、ついでなので超えてやろうと思いました。
IMG_4430.jpg





さて・・・
60水槽ですがだいぶ賑やかになってきましたよ。

近所のいい兄貴と慕ってくれるM君(EM君)と
服がモロ被りして双子コーデになった恐妻家の紅夫君からブセを頂きました。
IMG_4414.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4426.jpg
名前なんか忘れてしまいましたがカユラピスはちっこくて可愛いですよねー!
小型種がやっぱりいいわぁ。

『ブセ集めるわ!!』って宣言したら
『すぐ溶かすんでしょ!?』やって。

ちっ。

今のところ溶けてねーよ!
増やして送り返したるわ!!





あっ、本題忘れてた。
IMG_4400.jpg
ウロフタロマ買いました(笑)
どーんと30匹!!

写真ではいい色に上がってますが、今は飛んじゃってます。
もっと水草がモサモサになってくれれば落ち着くかなー。
モサモサになる前にコケなきゃいいけど(笑)

陰性に赤系って合うと思うんですよ!
ゆっくりじっくり水草も魚も人生も育てて生きたいと・・・。




やっぱりよく分からんブログだ(笑)

また変更・・・。

お、お久しぶりでございます。

また、いつもの放置&ロム専になってました。
ツイッターではバカやってますがねぇ・・・。


さて、前回のヘアグラスの草原は途中でヤメ!!
ごちゃごちゃ感がなんとも・・・。
それと、アクアスカイ&コトブキフラットに西日は
とてつもなくコケの増殖が凄いのでメンテがめんどい。


ってな訳で、すっきりと簡単レイアウトへ。
IMG_4317.jpg

IMG_4335.jpg

『コレじゃない感』が満載ですが、上の大きな流木から
ボルビやナナプチの根っこが垂れ下がってきたらいいかな。と。

飽き性のくせにまた時間の掛かるレイアウトを(笑)
これからちょこちょこと水草を増やしてみようかな。

で、うちにやってきたブセ達。
IMG_4318.jpg
名前は忘れましたが、この子達を増やしてみよう!と思ってます。

IMG_4319.jpg
ここにはクリプトの小型種とブセの・・・カユほにゃらら。
小型のブセ好きなんですよ。 かわいいしね(笑)
ちょっと種類集めてみようかな?


次は生体をお迎えしまーす。

原点回帰。

前回は色々と楽しかったです(笑)
今日は通常運転です!!


あっ、ロタラ赤く綺麗に染まってます。
慣れたのかな?





ロタラのように新しくチャレンジする水草もあれば、
昔を懐かしく思い再チャレンジする水草もあります。
IMG_3778.jpg
ショートヘアグラスとリシア。

NAを始めてすぐに両方とも草原にした以来で、
久しぶりに挑戦してみようと思います。


IMG_3752.jpg
画像で言うと左奥。
反対面からはメインになるように植え込みました。

そろそろ水草の追加は終了かな。
あとは全体的にスイッチが入るのを待つだけです!


IMG_3751.jpg
しっかりコケ取ってねー。






最近、アクアブログ感が凄くない!?(笑)

90Hを撤去60へ。

お、おひさしぶりです・・・
とうとう広告が出てしまいました。

ブログは拝見させて頂いてましたよ!
そろそろお伺いに参ります!





前回言ってましたが90cmHを60cm水槽に入れ替えました。

と、ついでに水槽台もDIYで作り替え。
って、文章は上手ではないので、こんな感じです。
IMG_3658.jpg
天野さんが見てますね。緊張します。
IMG_3661.jpg
一応、お店なので本棚もつけました。
出来立ては『強度不足と違うか!』と助言を頂き修正。
完璧です!!たぶん・・・。

IMG_3663.jpg
扉もつけてみました。
IMG_3664.jpg
中はこんな感じです。

そうそう、
EM君が『コレ便利そぉぉぉ!!!』
ってテンション上がってましたね(笑)



で、60を立ち上げ!
IMG_3649.jpg
初のキューブガーデン!
初のリリィーパイプ!
初のサーモメーター!
初のアクアスカイ!
思わぬ他力本願でADAが揃っちゃいました(笑)
関係者の皆様には足を向けて・・・。


はい、続き!
いつも通りですが両面から見れるようにしています。
天野さんが真横で見てるので手が抜けません。

一応正面。
IMG_3656.jpg
裏面。
IMG_3657.jpg

水草は、
コケコケのブセ。
IMG_3651.jpg

コケコケのナナとナナプチ。
IMG_3654.jpg

ちょっとコケったボルビ。
IMG_3653.jpg

他にはナントカメンメン・ショートヘアグラ・オークロ・コケったミクロが入ってます。

『最強のコケ取り生体は魚でもエビでもなく水草だろ!!』
と、北の大地の誰かが言った名言にもあるように苦手な有茎草を増やしてみようと思います。

コンテストに出そうと思ってましたが忘れてました(笑)
ちょっと変化を入れて出せたら出そうかな。





久しぶりの近況報告でした!



IMG_3650.jpg
コケてないブセもあるよ!
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

