cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記。
CATEGORY ≫ 日記。
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アレを作る!

いつもコケまみれの我が家の水槽。
もぉ、メラニンでモキュモキュするのは疲れました。

とある日、ホルさんのブログでこんな記事が・・・。
Original Zenius Plants,Aqua,Life

こりゃーいい!
ってな訳で作成!!
IMG_0907.jpg
材料仕入れて・・・


はい!完成!
IMG_0909.jpg

IMG_0910.jpg
まぁ、詰めが甘いのでちょこちょこ直す所はいっぱいありますが・・・
コケが良く取れる!!

超気持ちぃぃ。

これでコケも怖くねーぜっ!




apリンケイの2腹目がちょっと大きくなりました!

IMG_0916.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0934.jpg

オフ会と変態と色々。

題名に深い意味はないですよー。


昨晩、テイラーズでプチオフしてきました。
IMG_20150503_003418.jpg


いつもメンバーの
EM君
しまちゃん

で、初めましてー。の
・ののさん
・ちゃらりーまんさん
・定春君
ののさんとちゃらりーさんと定春君は、
これからブログをはじめるそうです(笑)

アピカテのスペシャルゲスト。
ココナゴさん
もりきゅさん

急に決まって、しかも20時半集合。
で、これだけ集まれる。って凄い(笑)

ののさん、ちゃらりーさん、定春君はジワジワと
アピストの魅力に惹かれていく事でしょうw

まぁ、ココナゴさんは凄い変態だ(笑)
色んな話しを聞かせて頂きました!

もりきゅさんは控えめな感じな方ですが、
アピコーナーから1歩も動いてなかったので確定ですね。
見つめる目・・・怖かったですw

また遊んで下さいー!

で、アクバスのブツをGET!!
IMG_20150503_005941.jpg
やっべ。 かっちょえぇ。


さっ、水草も買ったので20cH に追加。
約20年前に一度だけ絨毯でして以来の・・・
IMG_0903.jpg
グロッソ!!

ちょっと明るくなったかな!?
IMG_0906.jpg

ここには新たなアピをお迎えする予定(未定)

バスとビオ。

おっひさしぶりでーす。
最近、ブログ熱が低下・・・。
コメントしないとーー。と思いながら・・・。

ツイッターではぼちぼち活動してます。


ささっ。
26日(日)は『アクアリウムバス』!!
行きたいなぁ。

ツイッターやLINEでお世話になってる『関東水草連合』の皆さんが出店します!
ステッカーとかバッチとかものすごくクオリティーが高いです。

で、AGWのメンバーの『naoさん』『しまちゃん』も参加!
ぜひぜひお立ち寄りを!

で、この前ワンダーホーのしまちゃんと30分ほど密会。
アクバスで販売するストラップを無理言って特別先行発売で手に入れました♪
IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg
可愛いでしょ♪ 

naoさんはTシャツです!かっちょいいです!
IMG_0690.jpg
(急遽出したんでシワシワですが・・・w)


あっ、そうそう密会の目的は・・・
IMG_0649.jpg
睡蓮を頂きました! あと、白めだかも!
植え付けこれでいいのかなぁ。

うちのらんちゅう水槽deビオトープも賑やかになりました。

ビオには、
セリ。
IMG_0610.jpg

イグサ。
IMG_0611.jpg

花ショウブ。
IMG_0612.jpg
他にもトクサ。が入ってます。
もちろんメダカも。

これから植物が元気になりますねー♪




以上、CMと近況でしたw

近況。

こにゃにゃちは。
あー、年明けてました・・・。

ネタない訳ではないんですが、どーでもいいんで書く意欲が。
で、ネタがないんですが書きます!!w


今までテトラのブライン使ってましたがこちらに変えました。
凄い!孵化率が上がったように思います。
IMG_0974.jpg

で、ハッチャーで湧かして、
IMG_0978.jpg
これで、光を遮断して漉します。
*ここに貼るステッカー募集中・・・。
コレどっかで見たことあるよなぁw
そぉ!(密かに同じ年の)あの方のをパクリました。

今日、漉そうと思ってたら手がすべり、ハッチャーをぶっちゃけ・・・(涙)

まぁ、あとはブライン漉すメッシュカップ買ったり、
ローライマバコバ買ったりとなんやかんやしてました。



で、先日ある方とデートしてる時・・・。
IMG_0989.jpg
ずーーーーーっと探していた20cmのハイキューブを発見。
即買いしてしまいました。
20キューブをコレに変えてアピストを飼う予定です。

問題はろ過。
①水草できる。
②場所がないので外部ろ過は無理。
ってな訳で、外掛けか底面かスポンジの予定。
外掛けは...容量いける?
底面は...成功した事ないので怖い。
スポンジ...水草いける!?
と、悩みが多い・・・。

なにがいいんでしょう?
教えて下さいませ!



ってな訳で、今年もお願いします!

最後。

我が家の90cm水槽は平和。
IMG_8002.JPG

ですが、最近コリパン君が2匹続けて☆。
んー、老化??





で、で、やめます!!








seesaaを。
FC2に移動します。
最近、更新通知が遅かったりとか、
記事が消えてた。とか、
ログインできない。とか、
スムーズに行かない事があったので。

seesaa以外の更新通知機能があるのは便利でよかったんですが。
FC2って他社ブログの更新通知機能ってないですよね?


新しいアドレスです。
http://coryamor319.blog.fc2.com/


こっちでリンクさせて頂いてる方は、引続きお願いします♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

