cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ アピストグラマ。
CATEGORY ≫ アピストグラマ。
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

黄色祭りやーーー!!!

この前、業界のフットサルへ行ってきました。

数戦して最後の試合でPKに。
僕が決めれば勝ち決定。

ドキドキ・・・。

気がつけば、ゴールを大きく外れコロコロ・・・。





さっ、久しぶりにアピストです!

いつか忘れましたが、数ヶ月前に変態さんから素晴らしいV3を頂きました。
IMG_4054.jpg

変態さんも絶賛の綺麗さです。
貰ったからにはしっかりと『明るい家族計画』です!

実は1回産卵したんですが2日で消滅・・・。
で、昨日産んだようです!
IMG_4530.jpg
オラオラーーー!!っと、この黄色がセクシーでかっこいい。
IMG_4533.jpg
今回は上手く浮上しておくれーーー。

あの人怖いから・・・(泣)




で、ふと横にある60水槽を見てたら・・・
IMG_4524.jpg

おいおいおい・・・
この黄色は・・・

なんやねん、急に黄色祭りやんけ・・・




で、今日何気なくまた見てたら・・・
IMG_4519.jpg
浮上してるーーーー!!!
この子は以前から登場してるリンケイさんです。F4かな?

リンケイは思い入れがあるアピなんで繋げたい・・・
もちろんV3もですが。



1種でも嬉しいのに多種飼ってる方はどんな気持ちなんやろ(笑)

AP.リンケイ浮上!

今回は早いでしょ!?(笑)

って、いきなりですがw
文章苦手だわ・・・。


前回最後の写真。
IMG_2833.jpg

AP.リンケイが産卵、浮上しましたー。
IMG_3277.jpg

大阪のアピストの変態人から成長不良のレッテルを貼られてましたが、
色々と理解してくれてしつこく聞きまくってなんとか産卵、浮上まで行き着きました。
IMG_3298.jpg

いやー、初めてのFなのでどうしても思い入れが。
まぁ、リンケイのせいで他のアピストを飼えないのも現実ですが(笑)
IMG_3289.jpg
お母ちゃんが必死に守ってる姿は美しい・・・。




twitterやブログでもよく拝見しますが、最近産卵ラッシュ?


sp.トロンベタスの♀も黄色く・・・。
IMG_3300.jpg
水草がモサモサ過ぎて確認できませんけど・・・
た、たぶん・・・・産んで・・・??



嬉しいけれど対応しきれませんw
こうやってだんだん水槽が増えていくんですね・・・。

sp.トロンベタス。

枕言葉ならぬ、枕ネタを考えてましたが
どーーも浮かびません・・・。



さっ、前回最後に言った生体。


やっぱり、アピです!!!
(想像通り??)




sp.トロンベタス。
トロンべタス川から来たレガニ系のなにか。らしいです(笑)

分かる方いれば教えて下さい!

いやー、ちびちゃんですがカワイイ!
地味ーちゃんと言えども色がたまらん。
IMG_1537.jpg
ブラインもしっかりガッツリ。

IMG_1623.jpg
フィンスプ!
フィンスプ!!


しっかり育てて行きたいと思います。
IMG_1645.jpg



90cm移ったapリンケイさんも地味に元気です。
IMG_1685.jpg
他の生体が沢山入ってる水槽では成長が鈍りますね・・・。

おっ!

20cmハイキューブ。
底面にしても相変わらずこっけこけー。
どうしても水草水槽でアピストを飼いたい!
で、外部Fに換えよう!

と、思ってたら・・・。
IMG_0493.jpg

リンケイさん産んで浮上!
IMG_0492.jpg
13日 産卵。
16日 孵化。
22日 浮上。
今の所、前回よりかは多めに残っております。

前回の子達・・・たち・・・は、
現在は1匹です・・・。
ちょっと僕のミスで90hの大海原へ。
水草や流木の陰で大きくなって出て来てくれる事を祈ります。

そそ、リンケイパパさんがお亡くなりに・・・。
超小食なパパさんやったので、痩せて行って・・・。
残念やけど、次世代を繋げていきます。




小物紛失あるある。
ハッチャーの蓋だけが紛失。
IMG_0499.jpg


今は代用ですが、意外とピッタし(笑)
IMG_0503.jpg
蓋だけ売ってない??
まぁ、えぇけど。

浮上約1ヵ月。

おひさしぶりです・・・。

なかなか書く意欲がわかず、先延ばし。
ネタがない。
いや、コケを中心にネタはたっぷりございます!

みなさんのブログも拝見させて頂いてますよ!
コメントスルー申し訳ないです。




さてさて、前回のリンケイさんの浮上記事。
あとから見直したら、恥ずかしいくらいはしゃいでましたね・・・。



3月1日で産卵から1ヵ月。
3月10日で浮上1ヵ月です。

稚魚の数は4匹になっちゃいました・・・。
が、元気にやっております。
IMG_0296.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0298.jpg
ちっちぇークセに立派ですよねー。

で、写真でも分かるようにコケ凄いです(笑)
IMG_0201.jpg

IMG_0204.jpg
もぉ、オブジェどころじゃない!!
(見るのにも悲惨な。って意味ですよ・・・。)
ってな事で、稚魚を90hに移動させ大掃除。

今はまた、♂1・♀2匹を入れております。
が、一度ペアになったら絆って強いのかな?
♂が同じ♀にアタックしております!

で、90hにお住まいのyossyさん産アガシジさん。
IMG_0285.jpg
ギラギラっす。

IMG_0290.jpg
特別待遇させてたリンケイさんにもガッツリ行ってます(汗)
まぁ、仲良くできないよねーーーw


今日もまたアピストネタかよ!
って、思ったらポチっ。









ポチっ。ないけどww
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

