cory amor

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

そろそろ・・・。

昨日のフットサルで身体バッキバキ・・・。
今日は気だるい。

こんにちは。


さぁ、そろそろネタがなくなってきました。
まぁ、水槽内は少しレイアウト変更して、
コリさん達が遊泳ゾーンに出て来てくれるようになりました。
IMG_0819.JPG
目があったね♪(笑)

2月に入ったら大幅変更する予定♪
ちょこちょこと材料集めに勤しんでおります。


IMG_1016.jpg
すいません・・・。

追加。

ベネオレさんの死から少し経ちました。

今まで長い間、アクアってますが生体が死んで
こんな気持ちになったん初めてです・・・。
水草やアピストやってる時はあんまり感じなかったんやけどなぁ・・・。

まぁ、今後に生かすいい勉強って事で・・・。

で、で、最近はまた、お迎えしたい気分が上昇。
・アドルさん
・バーゲさん
・シミリス系さん(シミリス・カウディ)
・デュプリさん
はぁε=( ̄。 ̄;)
キリがない。
誰か里子募集してないかな(笑)


その前に水槽環境をよくしよう!
って事で、ポンプ追加。
まぁ、大型のではなく投げ込み式の。
IMG_6989.JPG
ちょっと水流をつけるように。とむき出しです。
しかも直置きww
ベネオレさんが死ぬ前よく油膜や濁りが出てたんですよね・・・。
濾材も掃除。物理ろ過を強化してみました。

結果、コリさん達はご機嫌に遊んでおります!
よく前にも出てくるようになったし。
水流が良く循環してるみたいです。


今後は、
・水草増やす。
・底床を交換。
・一部だけ底面ろ過にしたい(希望。)
ふぃぃぃ、小遣い制にはつ、つらい・・・。


コリエサ強奪のドワーフのレインボさん。
IMG_1008.jpg
おいおい、顎外れますぜぇぇ・・・。

心配・・・。

元気満々やった、ベネオレ3兄弟。

先週半ばから元気がないんです・・・。
IMG_1079.JPG

IMG_1101.JPG
ふかーーい色味が取れて真っ白・・・。

鰭も綺麗やし、肌荒れしてる気配がなし。
ご飯も食べへんし。
鬱血もしてないようです。

でも、明るい所には時々出てきます。
他コリさんとぶつかると元気なくヒョロローー。

コレって何ですか?

早く元気になぁーーれ。

元気で何より。

なかなか出て来ないベネオレさん。
IMG_0875.JPG
バックに巨大なプリちゃんw

ストーカー気分になって隠し撮り。
すると・・・。
IMG_0968.jpg


IMG_0951.jpg

IMG_0939.jpg

って、めっちゃ泳いでるやん・・・。
そんなに嫌いか?ヽ(`Д´#)ノ
まぁ、元気で何よりなんですけど。

そろそろ馴れて頂かないと困りますわよ。


IMG_1015.jpg
あっ、ども。

以上、今日は【腹】中心でお伝えしました。

こんな感じですけどー。

昨日は友人ら競馬場に行って来ました。
1年に1回、この日は皆とハッスルできる日(笑)
普段はギャンブルはほぼしないので楽しめます♪

勝って帰りにあそこに寄ってお迎えする予定でしたが・・・。
無理でした!!(笑)


ども、こじ。です。



我が家の水槽は3面から見えるようになってます。

IMG_0902.JPG

IMG_0889.JPG

IMG_1018.JPG


IMG_0899.JPG

水草ゾーン。
クリプト・ウェンティ。
クリプト・バランサエ。
ボルビティス。
エキノドルス・テネルス。
が、植えてあります。

IMG_0933.JPG
モフモフ場。
おっ、ステルバイ親分が♪

水槽サイズは90センチのスリムやったはず・・・(アバウトww

元々、NAにはまってて途中からコリが好きになったので
流木やなんやらでコリさん達の隠れ家一杯です(笑)
コリ専用水槽ではないんです。

もうちょっと、モフリ場増やそうかなぁ・・・。

ようやく。

この前、水草ゾーンの大きめの砂(日向土)を
ホースで吸うてたらスポンっ!と感触が…。
よく見ると青コリ君が吸い込まれてました…。

ども、こじ。です。

底床掃除は気をつけないとダメですね。
マジ怖かった( ゚д゚)


この前にパンクさんと一緒にお迎えしたこの方。
IMG_0822.JPG

そぉ!
ベネオレさん♪

よーやく写真撮れました。
が、相変わらず流木の下で隠れて出て来ません…。

送料の関係で仕方なくお迎えしたんですけど、
ベネオレさん綺麗ですね!!
お迎えしてよかった♪


今日はパンクさんやパンダさんとツルんで
モフモフや水槽を冒険してはりました♪

遠目で見てる時にね…。



早くエサくれダンスしてね(*´ω`*)
IMG_0820のコピー.jpg

あけてましたね・・・。

あけてましたね・・・。
おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今年は『年男』
ヒヒィーーンと走りますよぉ!
※意外と足は速い。


お正月は嫁の実家へ。
4日も家空けて心配でしたが彼ら?彼女ら?は
ピンピン元気でした(良かったぁ。

で、年末からずぅぅぅーっと
チャムで狙ってたパンクさん。

『よし!お出迎えだ!』

と思ったら売切れてた・・・(3匹セットね。
なので、パンクはパンクでも、
マディラさんちのパンクさんをお出迎え♪
IMG_0781.jpg
いやー、かわいい&かっこいい!
しっかり大きくなってよ!!

で、もう3匹お迎えしましたが、それはまた今度。

p.s.
焦らしてる訳ではございません。
彼らが写真を撮らせてくれません・・・。
なんか上手く撮る方法ないもんかね(TдT)
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

