cory amor

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こっちにもCO2。

なんだか久しぶりのブログ。
1回機会を逃すと書く気が・・・。


ども、3週間独身ですw


20cm水槽は無添加やったので懐かしいもの購入。
IMG_8637.jpg
・テトラCO2キット。


さぁ、設置!!
IMG_8638.jpg
って、でかくて入りませなんだ・・・。
で、斜めに設置。存在感すごい。

ついでに伸び伸びやったパールグラスとオークロをカット&差戻し。
IMG_8657.jpg
オークロに隠れてたヘアグラスとブセがお目見え。

ブセはピンチカットしてここまで増えました。
IMG_8647.jpg
1日3プッシュしてますが、気泡も出て元気に育っております。
バカに出来ませんなぁ。


おまけ。
IMG_8656.jpg
住人が真っ赤っかーー。

自家製パワサン。

今更ですが、ワールドカップ総集編を観ながら更新です。


90cmのリセットから一週間とちょっと。
今の所、問題なく(水替えは翌日に3/2交換)来ています。

『最低でも1年はリセットしない!』と今回は意気込んでセット。
飽き性な性格は困ります・・・。


で、底床にパワーサンドを引くつもりでしたがせっかくなんで手作り。
(お金がないだけww)


色々と検索しましたがそんなにしてる人多くないんですね・・・。
無難に検索上位の方のを見てまねさせて頂きました。
IMG_8521.jpg
リセット前に底床で使っていた軽石にピートモスと腐葉土を混ぜました。
すべて家にあったので費用ゼロ!


IMG_8552.jpg
反射しまくり写真・・・。
自家製パワサンの上にソイル盛り盛り!
バランサエさんもしっかり根を伸ばしてくれるでしょう!

溶けたクリプト・ウェンティーとバランサエが落ち着いたら、
イニ棒かマルチボトムを差す予定です。
あ、ボルビも剪定しなあかん・・・。


明日はAJ買いに行こーっと。

がーーーん。

うちのロートカイルのオス。
IMG_8248.jpg

と、愛人さん。
IMG_8237.jpg

そちらにお邪魔してないでしょうか・・・。
姿が見えない・・・。

ショック。
本妻さんだけが残っております。



そんな事もお構いなく、
IMG_8545.jpg
誰やっ! さっそくソイル漏らしたんは!!

レイアウト変更!

昨晩、仕事終了後、90cm水槽のレイアウトを変更。
で、次の日仕事にも関わらずEM君が来てくれました。


待合いに置くので2面水槽です。
IMG_8534.jpg
右前面は、石を積んでたんですが、ソイルに変更。

IMG_8532.jpg
コリさんが泳げる化粧砂の部分は前と一緒で川砂です。

IMG_8533.jpg

何だかんだ言いながらレイアウトするのは楽しかったし、
流木を組むのに自分にはない発見があって楽しかった!!
『うう脳』の僕ではもっとちゃちゃっと置いてたでしょう(笑)

またこういう機会があればやりたいですねー!

準備。

ブラジル vs. ドイツ を日程の勘違いで見逃しました。
悔しいです!!



さぁ、テンションの下がった90センチ水槽ですが、
今週か来週の日曜日にリセットを決断。(仕事終わってから。
*手伝いに来てくれてもいいですよ?

基本、今の水槽にある物を使いまわしで
数点買い足し、準備完了。(リセットではなくレイアウト変更ですね・・・。)
IMG_8509.jpg
流木、980えーん。

IMG_8488.jpg
プラチナソイル8リットル、1,480えーん。
クリプトコリネ パルバ、741えーん。 を購入。

で、このクリプトコリネ パルヴァ?パルバ?
某通販サイトで買ったんですが・・・
IMG_8520.jpg
でかいし、シャキシャキ!!
もっと小さいの来ると思ってたのに(笑)
水上葉かな? 溶けて早く水中葉になっちゃえ!

さぁ、W杯決勝時間までに終わるかな!?


p.s. 新入りですw
IMG_8514.jpg


七変化。

今回は、たまたまですよ。
たまたまなんですがカブっちゃいました。


うちのエビ部隊はヤマト1匹とミナミ多数です。
ヤマトが苦手なんです・・・。でかいから・・・。


ミナミって色んな発色しますよねぇ。

薄緑 ミナミ君。
IMG_8423.jpg

薄赤 ミナミ君。(右下に黒ミナミ君)
IMG_8491.jpg

刺青ver. ミナミ君。
IMG_8486.jpg

あと青とか・・・ね。
七変化じゃないし!


では最後に。
IMG_8450.jpg

IMG_8448.jpg
抱卵2連発ー。


いやー、まさかの有名ブロガーさんとカブるなんて・・・。
たまたまですよ。たまたま。



(失礼しました。)

とうとう・・・。

導入直後から栄華を誇ったピンナティフィダ。
水草好きの方に切って差し上げてたら・・・。

IMG_8383.jpg

IMG_8380.jpg


瀕死。


90のレイアウト変えたい。
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

