cory amor

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

続・水上育成。

IMG_9526.jpg
近くの公園で初めてPLフィルターを使ってみました。
はい、ケラレってます。




以前記事に書いた『白カビの水上育成。
じゃなくて、水上葉がうまくいかない記事。
まぁ、カビを無視してたらなくなっちゃいました。
IMG_9627.jpg
外に出してるのでガンガン太陽はあたるんですが、成長は遅。
その代わりにコケ生えてます。水の量とのバランスが難しいねぇ・・・。

IMG_9614.jpg
こちらは室内のLEDライトで育成しているヤツ。
こっちもコケってる。ってか、たぶん藍藻!!
油膜も出てるしぃ。

ほんと水上育成って難しい・・・。
イメージではポイッ。で、ダーーーって増えるイメージなんですけど。ねぇ。





お店の前にあるビオトープの横に紫陽花があるんですが水をあげてたら・・・。
bio.jpg
カエルさんが。
どこから来たんでしょう・・・・?

はやっ。

IMG_9428.jpg
これ、うちの父が作ったLEDライトなんですが、
この前水換えしてる時誤って水槽にドボン・・・。

1日乾かしたんですが、渇きが甘かったのかスイッチ入れたら、
白い煙が・・・シュワッっと・・・。

ショートしちゃったみたいです。


で、緊急にチャ○ムをポチッと。
IMG_9429.jpg
水曜の夕方に頼んで、木曜の昼着。
最近の輸送システムはすごいねー。
そんな急がんでもいいのに(笑)

最近朝が涼しい?寒い?ので20キューブ用のヒーターもついでに。



久しぶりにコリさん達でも。
IMG_9469.jpg

IMG_9507.jpg
な、なんか寸胴・・・。

リセット。

チーン・・・。
と、なった20cmキューブ。
IMG_9329.jpg

どげんかせんといけん!
と、言う事でリセット決行。

で、今まで外掛けミニフィルターを使っていたんですが、
ずっと温めていた底面へ移行。
IMG_9417.jpg
もちろん手作りです。(って、コンセントw)

この上にもう一枚ネットを少しずらして設置。
その上にソイルをどばーーーっと。

で、こうなって、
IMG_9420.jpg

こうなりました。
IMG_9421.jpg
なんか納得行かんなっ。
またちょこちょこと変更しよう。

これで人生初のアクアコンテスト『ジブリウム発表会』(リンクしています。)に出すんだっ。(予定)

上手い事、水草成長するかなぁ。
IMG_9424.jpg



咲いた、咲いた。

9/9は満月。
久しぶりに望遠を引っ張り出して撮影。
IMG_9409.jpg
もう一つ大きな望遠欲しいなぁ・・・。
いや、単焦点も欲しい。


約5年前ほどからやってるビオトープ。
ここに来て初めて睡蓮の花が。
IMG_9414.jpg
3種類ほどあるんですがこのひとつだけ。
可憐な色に癒されますね。

初めて咲いてちょっとテンション上がるー。
水槽ネタはありましぇーん。

きらきらー。

コリさんが最近登場してないので、
本気でBLOG名を変えようと考えてます・・・。

どぉしようかなぁ。




アガシジくんですが、最近デーハーのローイーです。

以前は黄色みが強かったんですが、
IMG_8929.jpg

IMG_9309.jpg
オレンジが強くなってきました!
(水槽の明るさは多少あるとは思いますが・・・。)

IMG_9310.jpg
オネーさん、プリプリのキラキラ!
今後どうなるか楽しみです!



先住人のスカジェくんも鏡を見てフィンスプ・フィンスプ!!
IMG_9307.jpg
相変わらず自分の奥さんを追いかけまくってますw
子はまだか??




そして・・・
20cubeは・・・チーン。
IMG_9329.jpg
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

