cory amor

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぷんぷん。

今回は更新早いでしょ?(笑)


昨晩、某お店で『Pulp Fiction』のミヨさんと初デート致しました!

めちゃくちゃ緊張しましたけど、お店の前で中を見て深呼吸。
あ、初対面なので無精ヒゲは剃りましたよ。
えぇ、失礼ですからね。

ものすごーく、いいお顔!
福顔ですね♪(いい意味で!)


お互いダラダラと汗をかきながら、色々とお話させて頂いて楽しかったし勉強にもなりました。
またお会いしましょー!



ミヨサンと言えばアピ!ってな事で、またアピネタで。

yossy産アガシジ。
IMG_0182.jpg
よく見たら背びれ?凄い伸びてます。

お迎え当初。
IMG_8929.jpg
なかなか大きくならんなぁ・・・。
と、思ってたんですがしっかり育ってました!


で、久しぶりに鏡ー。

ぷんぷん!
IMG_0185.jpg
おらおら!!
IMG_0191.jpg
と、めっちゃ威嚇。
順調に育っております。

メス・・・。
IMG_0184.jpg
めちゃくちゃ黄色いんですけど。
これってどうなんですか?
(婚姻ではないと思います・・・。)

・・・・・・・・
追記
婚姻色みたいです。
アピストって早熟なのね!

コリコリ。

*一応、コリドラスブログです(笑)


最近、コリドラスよりアピストに傾いてるこのブログ。
たまにはコリメインでいきましょう。

って、言ってもアピストのブログを一つ一つ周って制覇する日々・・・。
写真もたいして撮ってません。(アピ撮るならコリも撮れよ!)


ってな訳で、パンクさんは背びれピンピンで元気。
IMG_0041.jpg


で、コリさんも疎かにならないようコレ買いました。
IMG_0206.jpg
『もぐバス』

試してみましたが・・・
IMG_0108.jpg
スルー。

アンド、
IMG_0136.jpg
エビ専用w

IMG_0133.jpg
まぁ、しばらくして気づいてくれましたが・・・


ごめんねコリさん。
もう少し愛情注がないとねっ。
IMG_0162.jpg
空中浮遊!?
(こんな姿が癒されます)

お迎え。

お久しぶり?です。
なんか、バタバタしてて・・・疲れてます(笑)


そんな中、お迎えしました。
IMG_0045.jpg

アピストグラマ・リンケイ

地味です!
地味ながらうっすらと青の発色が綺麗。
なかなか、リンケイでググってもなかなか情報が出て来ないんですよね・・・。
だから、これっ!てのがよく分かりません。

IMG_0011.jpg

ロート未亡人様がテリトリーで興奮しすぎて追いかけ回すので、
未亡人様は隔離させて頂きました。(ごめんね、ごめんねー。)

徐々に流木などに興味を持ち出したのか一定の場所出たり入ったり。
メスに対してフィンスプなどはしてませんがこの後どうなるか・・・分かりません!!


色々教えて下さい!!

色々。

昨日は、行きつけ(師匠)のアクアショップへ。



9月にお迎え予定やったあの方をお迎え。
ですが、先人のこの未亡人が、
IMG_9771.jpg
ガゥゥゥ!!!と威嚇。
色抜け激しくて貧素なんでまた今度。


で、20cmキューブでの

・ミナミさんが死ぬ。
・ブセが溶けた。
・アマフロが溶けた。

と、話してたらちょっぴり怒られましたw
アガシジさんがギラギラなんでPHが低いんだろう。と。
間違ってたらごめんなさい。
IMG_9639.jpg
<コケ食うアガシジ。>
とりあえず話だけじゃわからんから『飼育水持ってこんかーーーーい!!』と言われました。
ちょっと真剣に水質管理をしなければあかんですね。

って、話してたら『今、ブセ安いよ!』って。
IMG_9697.jpg
種類はよく分かんないですが、持参金額と照らし合わせて数株もらいました。
たぶん『ブセファランドラ sp. クアラクアヤン北部産 タイプⅠ』です。
今度は溶かさんぞーーー。


最後に・・・martyさんに無理やり頂いちゃいました!
IMG_9684.jpg
かっこよすぎる♪
早く自分も作らないとなぁ・・・。
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

