cory amor

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

AP.リンケイ浮上!

今回は早いでしょ!?(笑)

って、いきなりですがw
文章苦手だわ・・・。


前回最後の写真。
IMG_2833.jpg

AP.リンケイが産卵、浮上しましたー。
IMG_3277.jpg

大阪のアピストの変態人から成長不良のレッテルを貼られてましたが、
色々と理解してくれてしつこく聞きまくってなんとか産卵、浮上まで行き着きました。
IMG_3298.jpg

いやー、初めてのFなのでどうしても思い入れが。
まぁ、リンケイのせいで他のアピストを飼えないのも現実ですが(笑)
IMG_3289.jpg
お母ちゃんが必死に守ってる姿は美しい・・・。




twitterやブログでもよく拝見しますが、最近産卵ラッシュ?


sp.トロンベタスの♀も黄色く・・・。
IMG_3300.jpg
水草がモサモサ過ぎて確認できませんけど・・・
た、たぶん・・・・産んで・・・??



嬉しいけれど対応しきれませんw
こうやってだんだん水槽が増えていくんですね・・・。

実生に挑戦。

もうすぐアクバスですね!!

仲良くさせて頂いてる、
・『関東水草連合
・『アクア女子工房』*twitter
・『mayo`s kitchen
の皆さんが出展されます。

ぜひお立ち寄りを!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さっ、シルバーウィークの話しです(笑)

関西圏の多肉の聖地?
『山城愛仙園』に初潜入してきました!

←この人と行ったんですが、
入った瞬間、わっ!!おーー!!
と、感動しっぱなしでした(笑)

あーー、写真は興奮し過ぎて撮ってません。

素敵過ぎ。
何時間でも居れそうです。



でも・・・。

値段が分からないので初心者にはドキドキ。
もうちょっと通えば分かるようになる!?のかな?

よーし!
また行こう!!

で、ドキドキしながら3種類購入(6頭)
IMG_2434.jpg
・左上 レッドトップ。
・右上 菊章玉。
・左下 大津絵。

いやーーー、お尻感がたまらんわ。
初心者過ぎて良し悪しは分かりませんが、
皆さんぷりぷりっす。



で、9月中旬に超初心者のクセに実生に挑戦。
IMG_2372.jpg
ネットで種を購入。
100程注文して3人でわけわけ。
(何処かのブログで発表してくれると思います。よ?)

・9月12日 播種。
・9月18日 発芽。
約1ヶ月現在はこんな感じです。
IMG_2830.jpg
しっかり割れてますねー(笑)
ほんと面白い。

最近成長が鈍化してるような気がしてるようなしてないような。
よく分かりませんが家にあった液肥を少し入れてみました。

どうなるかなー。
で、新しいリトをまた迎えたい・・・。




最後にアクアを・・・。
IMG_2833.jpg
リンケイのF1が産みました!
恐らくなくなると思いますが・・・。
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

