cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ また変更・・・。TOP60cm水槽。 ≫ また変更・・・。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

また変更・・・。

お、お久しぶりでございます。

また、いつもの放置&ロム専になってました。
ツイッターではバカやってますがねぇ・・・。


さて、前回のヘアグラスの草原は途中でヤメ!!
ごちゃごちゃ感がなんとも・・・。
それと、アクアスカイ&コトブキフラットに西日は
とてつもなくコケの増殖が凄いのでメンテがめんどい。


ってな訳で、すっきりと簡単レイアウトへ。
IMG_4317.jpg

IMG_4335.jpg

『コレじゃない感』が満載ですが、上の大きな流木から
ボルビやナナプチの根っこが垂れ下がってきたらいいかな。と。

飽き性のくせにまた時間の掛かるレイアウトを(笑)
これからちょこちょこと水草を増やしてみようかな。

で、うちにやってきたブセ達。
IMG_4318.jpg
名前は忘れましたが、この子達を増やしてみよう!と思ってます。

IMG_4319.jpg
ここにはクリプトの小型種とブセの・・・カユほにゃらら。
小型のブセ好きなんですよ。 かわいいしね(笑)
ちょっと種類集めてみようかな?


次は生体をお迎えしまーす。

Comment

No title
編集
お久しぶりですw
陰性メイン水槽流行ってるし
管理もトリミングが無い分少し楽ですよね♪
でも意外にコケとの戦いがあったりするから
気が抜けない面もありますねwww
生体は何をお迎えしたのかな?
2016年05月20日(Fri) 14:19
No title
編集
西日は遮光カーテンでガードしましょうよw

そのイキリ立つ...ソソリ立つ...巨枝が力強くてステキです♪
良いんじゃないでしょうか(^-^)b

ボルビやブセがワッシャワシャに繁茂してきたらカッコイイ良い感じになりそうですね

西日に負けるなw


2016年05月20日(Fri) 14:57
編集
ADさん>
お久しぶりですw

陰性の方がコケたりしますもんね(笑)
今回はうまくいきそうな・・・気がする! 

生体はまだ入れてませんよ♪
2016年05月20日(Fri) 15:20
編集
うりぼうさん>
それがねぇ・・・
店なんでそう簡単には出来ないんですよww
『水槽にコケ生えるのでブラインドしまーす』って!(笑)

みんなやっぱり巨根と言うw


『水換えしたあとなんで西日マックスでいきまーーす!』
(笑)
2016年05月20日(Fri) 15:26
No title
編集
立派な巨k…流木に韻陰m…根っこがわしゃわしゃ…。
素敵ですw
2016年05月20日(Fri) 17:47
No title
編集
 両サイドから鑑賞できる場所っていいなぁって思います。
 広いところでなきゃできないですよね

 長い時間をかけてゆっくり出来上がっていく水景、楽しみですね
2016年05月20日(Fri) 22:51
No title
編集
この反り勃ち水槽、すごく迫力があって好きです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
とくに4枚目の写真の・・・そういう何気ない空洞が大好きです^^
反り勃ち水槽に・・・白カビがはえないことを祈りますwwww
とくに先端・・・( ゚д゚ )
2016年05月22日(Sun) 08:21
編集
磯自慢さん>
僕ほどでもな・・・
磯さんには負け・・・ww

ありがとうございます(笑)
2016年05月22日(Sun) 09:25
編集
のっけうしさん>
両面って結構大変ですよ・・・
頭パンパンになります(笑)

ようやくですが、ブセの魅力に気がつきました!
遅いけど・・・
2016年05月22日(Sun) 09:27
編集
moominさん>
ありがとうございます!
でも、むーさんが言うとなんか卑猥や・・・ww

あっ!空洞気づいてくれました!!
偶然ですがここから西日が入っていい感じになるんですよ♪

先端・・・一応リシアとオークロ仕込んでるんですが・・・
2016年05月22日(Sun) 09:30
No title
編集
巨木の根元から、陰性がワシャワシャ。。。(・・;)

完全に、狙いました・・・ね?(^m^)

水草がワサワサしてきたら、良い雰囲気になりそうですねぇ。。。
両面水槽仲間?としても、今後に期待してま~す。
2016年05月23日(Mon) 08:13
編集
ヨッシーさん>
ごくナチュラルに巨根レイアウトやってましたww
いちばん初めに気がついたmoominさんってほんと変態!

きっと良くなるはず・・・
僕が飽きなければw

両面水槽倶楽部でも立ちあげますか!?(笑)
2016年05月26日(Thu) 15:01
編集
こんにちは!

おひさです(°▽°)

水槽にそんな巨こ、、、巨木いれてるんですね(^^)

根が垂れ下がるまでにレイアウト変更したくなるに1票いれますw

せっかくのブセの名前を忘れた。。。
2016年05月26日(Thu) 19:06
編集
まさひこさん>
おひさです♪

今回は粘りますよ!
絶対粘ります!

・・・たぶん・・・。


ブセはよく似てるのもあるので覚えきれません!!(笑)
2016年06月02日(Thu) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

