cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ こっちにもCO2。TOP20cmキューブ。 ≫ こっちにもCO2。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こっちにもCO2。

なんだか久しぶりのブログ。
1回機会を逃すと書く気が・・・。


ども、3週間独身ですw


20cm水槽は無添加やったので懐かしいもの購入。
IMG_8637.jpg
・テトラCO2キット。


さぁ、設置!!
IMG_8638.jpg
って、でかくて入りませなんだ・・・。
で、斜めに設置。存在感すごい。

ついでに伸び伸びやったパールグラスとオークロをカット&差戻し。
IMG_8657.jpg
オークロに隠れてたヘアグラスとブセがお目見え。

ブセはピンチカットしてここまで増えました。
IMG_8647.jpg
1日3プッシュしてますが、気泡も出て元気に育っております。
バカに出来ませんなぁ。


おまけ。
IMG_8656.jpg
住人が真っ赤っかーー。

Comment

No title
編集
 これ、持ってた、もってた。
 30キューブで使ったんですが、半端ない存在感でしたね。
 でも、ちゃんと効果ありますよね。

 ただ、手動なのとコストパフォーマンスが・・・で、緑色のボンベに変えました。

 このブセはクア1?
2014年07月30日(Wed) 22:50
編集
こんばんは^ ^コメントありがとうございます^ ^
これ懐かしいですね!自分もボンベなんていいもん買えなかった時これ悩みました!
けど店員さんに維持費聞かされてびびって結局去年ボンベ式かうまで無添加でしたー
2014年07月30日(Wed) 23:33
No title
編集
最後の画像はいそぎん苔?!
コレ我が家でも生えますが気持ち悪いですね…。

キット凄い存在感ですねw
2014年07月31日(Thu) 11:25
編集
のっけうしさん>
みんな通る道なんですかね?(笑)

そうなんですよ・・・。
コスパが・・・ミドボン欲しいんですが置く所がorz

そうです!さすが♪
切った所から沢山葉が出てるんですが、
また切った方がいいんですか?
ひとつの根だと成長が遅い??

2014年07月31日(Thu) 11:40
編集
ぽちさん>
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

そぉ!結局はそこなんです(笑)
この20キューブは将来的にどうなるか分からないので
とりあえずコレです♪

ほんとはボンベ欲しいんですよ!
2014年07月31日(Thu) 11:43
編集
磯自慢焼津さん>
あっ、これはオークロの根です!
イソギン苔はもっとねずみ色で変態な感じですw

でしょ(笑)
砲台みたい・・・。
2014年07月31日(Thu) 11:46
No title
編集
 僕の場合は、少なくとも8枚以上、できれば10枚の葉数になったところで、上から5枚のところでピンチカットしています。
 元の茎の方からはうまくいくと2つ芽が出てきたりします。
 新芽の葉数が5枚以上になったら、またピンチカットして増やしてきました。 
 ご参考になれば
2014年07月31日(Thu) 22:52
編集
のっけうしさん>
なるほど!
もう少し葉が大きくなったら切ってみます♪
ありがとうございますー!
2014年08月01日(Fri) 14:44
No title
編集
へー手動なんですか~。
一日3プッシュって何の液肥?って思っちゃいましたw
ブセ育ってるのならいいですね!!
2014年08月04日(Mon) 23:41
編集
げいるさん>
そぉ原始的でしょ?(笑)
でも、融解率は100です!

ブセ順調です♪
2014年08月05日(Tue) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

