cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ ようこそ、わが家へ。TOPアピストグラマ。 ≫ ようこそ、わが家へ。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ようこそ、わが家へ。

わが家に新しい生体が仲間入り!


AGWの集会の時にyossyさんから、強引に頂いてしまいました・・・。
ずーっと『アピアピアピ』(どこかで聞いたフレーズ 笑)と、
病気みたいに考えてたんでかなりの嬉しさです。



アピストグラムマ・アガシジ。
IMG_8903.jpg
幼魚(オス3cm・メス2cm)ですが、発色もいい!
超かわいい!!

IMG_8875.jpg
メスも2匹頂きましたが、1匹は少し黄色が掛かってます。

IMG_8929.jpg

IMG_8935.jpg

20cmセンチキューブに入って頂きましたが前から居てるスカジェ君。
IMG_8907.jpg
『お互い見えてないん?』ってなくらい喧嘩せず過ごしてます。

順調に大きくなってほしいですね!
yossyさんありがとうございます。


なんかね『アピ病』なのか、あのアピ、このアピと・・・。
アピばっかり目が行くんです・・・。やばいな。






IMG_8943.jpg
1匹になったロート奥様。
最近黄色です・・・。
オスだけ買えるかなぁ。

Comment

No title
編集
 こちらでもアピが・・・

 子育てはほんとにかわいいですよ。
 楽しみですね。

 でも上手に育ててくれると、一気に4、50匹増えちゃう恐怖・・・
2014年08月09日(Sat) 00:01
No title
編集
おー、かっけーー!!
いいっすね~。関西みんなアピ飼育ですね!
一杯増やしても引き取り手が日本全国に一杯いるから大丈夫ですよw
2014年08月09日(Sat) 00:06
編集
アピストすごい勢いでみんなハマってますね!楽しそうです^ ^
そしてスカジェ立派ですねぇ。うちのバジバジ君も立派に育つといいのですがw
2014年08月09日(Sat) 00:20
編集
アピアピアピアピ…。
我が家もアピ病にかかってますww

お迎えできてよかったですね!!
♂1、♀数匹なら自然な子育てを観察できるかも!?
毎日楽しそ〜♪( ´▽`)

2014年08月09日(Sat) 05:41
No title
編集
ここにもアピ!
アピベタにラム。
みんなの影響ですべてに憧れちゃう。
元気に育って産卵見れると良いですね♪
2014年08月09日(Sat) 06:33
編集
のっけうしさん>
あちらの方は浮上してましたね!

ほんとシクリッドの子育てって大好きです。
オスがメスに怒られてるのも妙にかぶってしまいます・・・。

4~50匹・・・。
水槽がない(まだなのに 笑)
2014年08月09日(Sat) 09:27
編集
げいるさん>
かっこいいでしょ!
背びれのイエローが堪りません。

増えたら(希望的観測)お願いしますね(笑)
2014年08月09日(Sat) 09:29
編集
ぽちさん>
『水槽倶楽部』で誰かが発言すると
みんながつられて伝染していくのが面白いですよね!
(僕はツイッターばかりですが・・・。)

スカジェ綺麗ですよ。
エサはブラインしか食べませんが・・・。
結構バジス飼ってる方多いですよね!
スカジェより簡単なんですか??
やっぱり発色??
2014年08月09日(Sat) 09:35
編集
ひょん妻さん>
急性アピ病に罹ったのはヒョン谷家&ムーさんの影響大です(笑)

子育てまでしっかり育てます!
コリ好きで立ち上げたBLOGなのに、
最近、コリの出演無し・・・。
名前変えようかな(笑)
候補お願いしますー♪
2014年08月09日(Sat) 09:40
編集
ハニさん>
僕も『水槽倶楽部』に影響された1人です(笑)

ぜひアピ&ベタ&ラムやって下さい!
新水槽にアピ如何ですか?
2014年08月09日(Sat) 09:42
編集
お~アピ!
素敵ですね~♪
成長が楽しみだなぁ~
2014年08月09日(Sat) 10:25
No title
編集
最近アピブームですねw
少し違いますが、私もドイツラムを飼いたくてうずうずうずずzzz…。
スカーレットジャムも見事ですね。
飼いたい魚多くて困ります…。
2014年08月09日(Sat) 10:33
編集
アピって買うと高いもんねw
Yossyさんにいいのもらったね~♪

ところで、スカジェムちゃん、生きてるじゃん!?
餌はどうしてるの??
2014年08月09日(Sat) 10:52
No title
編集
アガシジ・・・直前まですっごい迷ったアピちゃん^^
尾びれの模様に胸がキュンっときました^^

いやぁぁ~ほんとうれしい悲鳴なくらい産んでくれました(*^。^*)
このままみんな元気にそだってくれるといいなぁ~~~

そして次は・・・低pH用の水槽を準備したいなぁ~と思い始めておりまする・・・。
ロートかヴェイジタ・・・今のところこの二択!!!
まぁ半年以上先の話しですが^^
カカトゥ水槽はこれから何代も頑張りますよ!目標はかっちょいい模様です!
2014年08月09日(Sat) 17:56
No title
編集
アガシジ、メスが判りにくくって、何となくで選んだけど、
もしメスの振りしているオスだったら、遠慮なく言ってね
こじ。さんの処でf2が生まれるのが楽しみ~
2014年08月09日(Sat) 19:47
No title
編集
アピストって他の魚とは喧嘩しないんですね!
てっきりシクリッドだから狂暴なのかと。
それともまだ子供だから?
2014年08月09日(Sat) 23:07
No title
編集
どうもです~
APブーム?ですか~(笑)嬉しいですね~
1枚目の♂の写真はブルーのメタリックがギラギラで
良い感じですな~2枚目は♀だと思いますよ!!
こじさん達は水草水槽でAp飼育なので少しレベルが
高いかもですね~頑張ってギンギンギラギラに育てて
下さいね!!(笑)
2014年08月10日(Sun) 02:05
編集
kotoriさん>
ブルーなギラギラがたまりません♪
いただいたのでしっかり育てないと!
2014年08月10日(Sun) 10:59
編集
磯自慢焼津さん>
ほんとアピブームですね(笑)
ラムいいですよね!種類多いし。
Blogやる前は飼ってましたよ。

色々飼って下さいね!
ネタ増えるしww
2014年08月10日(Sun) 11:02
編集
ちっぷさん>
ワイルド結構高いですよね・・・。
えぇ!ってのありますもん。
ほんといいの頂きました♪

元気ですよージェム君!
基本的にブラインですね。
皿式でやってるので簡単♪(孵化率は悪いですが・・・。)
1回作ると時間差で産まれるので3日ぐらい使えますよ!

2014年08月10日(Sun) 11:06
編集
moominさん>
この子の尾鰭の模様と発色ほんと綺麗です。
yossyさんが大事に育てたのがよく分かります!

そぉ!おめでとうございます♪
子供預かる準備は出来てますよ?w

ヴェイジタいいですねー!
次はリンケイかゲフィラです♪
(梨乃パパさんのを見て・・・。)


低PHって何か特徴あるんですか??
2014年08月10日(Sun) 12:34
編集
yossyさん>
かっちょいい子達ありがとうございます!
しっかり育てますー♪

わかりました!
ありがとうございます!

F2頑張ります!
2014年08月10日(Sun) 12:36
編集
いぼ仙人さん>
僕もてっきりバトルんかと思ってました・・・。

んー、子供だからなのか種族が違うからなのか・・・。
ただアピメスは、たまーーーにジェムメスを追いかけてます。

アピは大きくなったら90に移す予定です。
2014年08月10日(Sun) 12:38
編集
梨乃パパさん>
こんにちわー♪

アピは元々数種飼ってたんで再熱ですね(笑)

性別ありがとうございます!

ん?水草水槽では難しいって事ですか!?
次、ゲフィラ行くかもーーー♪
2014年08月10日(Sun) 12:42
編集
アピデビューおめでとうございます♪
優しいこじ。さんのことだから、あのイジメられてた子をお迎えしてくれたと信じてます(人゚∀゚*)笑
2014年08月11日(Mon) 12:31
編集
すーちゃん>
ありがとうございます♪
(正確には再デビューw)

えっ?優しくないよ・・・。たぶん・・・。
元気に育て上げます!

2014年08月11日(Mon) 21:24
こじ。さんこんにちは。
編集
コメントありがとうございました!

アピスト、ラムなんだかみんなハマってますねえ。
奥が深そう・・・

自作パワーサンドの記事も読ませていただきました!
あれ、いいですね!
今度立ち上げの時真似してみます!
2014年08月12日(Tue) 00:53
編集
おー!時代はアピですね!うちもyossyさんアピが元気にすごしてます!
実は近々あの方から、あんなアピを…なんとお話もあります(=゚ω゚)ノ
2014年08月12日(Tue) 08:09
編集
martyさん>
いえいえ、無知なのにえらそうに申し訳ないです・・・。

ハマってますねー。
LINEで1人が言うと反応してしまう・・・なんと純粋w
奥は深いと言えば深いですが『僕の場合』は今の所、
アピ一本!ではないので気楽に考えてます(笑)
そのうち『アピ道』を極めたい・・・

ぜひ!あっ、一応もう一度調べてくださいね!
出来る限り安全なより自然な素材をお使いください!
2014年08月12日(Tue) 12:35
編集
ヒョン谷さん>
ほんとアピ時代到来ですね!
この前、奥様も『アピアピアピ』と呪文を・・・(笑)

yossyさん血統全国制覇しそうですねw

おぉ!・・・ってかパパさんでしょ!?(そんな気がする)
えっ、もしかして・・・ウェルヘムさんから直に・・・。

2014年08月12日(Tue) 12:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

