cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 続・水上育成。TOP水上育成(ビオトープ) ≫ 続・水上育成。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

続・水上育成。

IMG_9526.jpg
近くの公園で初めてPLフィルターを使ってみました。
はい、ケラレってます。




以前記事に書いた『白カビの水上育成。
じゃなくて、水上葉がうまくいかない記事。
まぁ、カビを無視してたらなくなっちゃいました。
IMG_9627.jpg
外に出してるのでガンガン太陽はあたるんですが、成長は遅。
その代わりにコケ生えてます。水の量とのバランスが難しいねぇ・・・。

IMG_9614.jpg
こちらは室内のLEDライトで育成しているヤツ。
こっちもコケってる。ってか、たぶん藍藻!!
油膜も出てるしぃ。

ほんと水上育成って難しい・・・。
イメージではポイッ。で、ダーーーって増えるイメージなんですけど。ねぇ。





お店の前にあるビオトープの横に紫陽花があるんですが水をあげてたら・・・。
bio.jpg
カエルさんが。
どこから来たんでしょう・・・・?

Comment

編集
水上、なかなか難しいですよね☆
我が家では、北側の窓際が一番いいみたいです♪
かえるさん、遊びに来たんでしょうかね?
2014年09月26日(Fri) 19:15
編集
我が家では東面の日の当たる場所が一番よかったです
1~2時間直射日光にあたって後は日陰・・・・
それで結構なんでも育ちました。

同じ条件(1~2時間の直射日光)で南面でやったんですが
そっちはダメでした

むずかしいですねぇ(-_-;)
2014年09月26日(Fri) 20:36
編集
こんばんは♪
水上葉 苦戦してるみたいですね(>o<)
11月か年末くらいに小型水槽が空くので
それから室内水上葉育成したいと思いますが
失敗してもいい様な水草で始めようと思います(笑)
2014年09月26日(Fri) 21:43
編集
カエルかわいいですね^ ^
うちも水上葉って、余ったやつぽいってほおっておいて足し水すればぶぁーって増えるとおもってましたw
2014年09月26日(Fri) 23:41
編集
kotoriさん>
ほんと難しいです・・・。
やっぱり西日は良くない!?

周りは道路なので不思議です!
最近見かけないのでどこかにカエったのかな?
2014年09月27日(Sat) 18:25
編集
moominさん>
むーさんちも東ですか!
うちは西なのでダメなのかな?

んー、水草より難しいですね!
もっさもさにしたーーーい!
2014年09月27日(Sat) 18:28
編集
アクア男児さん>
結構難しいので苦戦です!

おぉー、頑張ってレポお願いしますよーー♪
水草水槽着々と進んでますかー!?
2014年09月27日(Sat) 18:29
編集
ぽちさん>
最近アマガエルって少ないみたいですね。
やっぱり池とかないから住む地域が限られるんでしょうね・・・。

思いますよねぇ(笑)
そんなに自然は甘くない!!って怒られてるみたいですw
2014年09月27日(Sat) 18:31
編集
お久しぶりです(^_^;)

水上葉、私も最初はうまくいかなくて。。。
ポイッ→もっさりーなイメージでしたが、実際はそんな甘くなかったです(-_-;)

日はそんな当たらなくて大丈夫なんだと思います。
やはり一番大事なのは湿度でしょうか・・・。
うちは今ルドウィジアとノチドメの水上葉が調子よく育ってくれて、初めていい感じです(^^)
みなさん侘び草の水上葉とか、どうやってるのか不思議でなりません。
2014年09月27日(Sat) 22:51
こじ。さんこんにちは。
編集
PLフィルターってなんだろう。
ケラレっていうのは黒いのがフチに写り込んでしまうやつですか?

水上栽培、うちもやってますが、コケが・・・
そろそろ寒くなって厳しくなる季節だなー。
2014年09月28日(Sun) 00:43
編集
はなコさん>
お久しぶりです!
元気でしたか!?

イメージってみんな一緒なんですねw

ほぉ!湿度ですね。
次回挑戦するときは東方面でラップでも被せてやってみようと思います!

お互いに研究を重ねてモッサモサやりましょ!
2014年09月28日(Sun) 09:38
編集
アクアブログで見るカエルはどうして可愛いのでしょうか。
普通に見かけたらうわっカエル!
ってなるのにwww
2014年09月28日(Sun) 12:04
編集
martyさん>
PLフィルターは簡単に言うと反射を抑えてくれるものです。
正確に言うと長くなるので割愛で!(いまいち分かってない!?w)
そうです!レンズより小さいフィルター使ってるので・・・。

コケっけどこから来るんでしょうね・・・。
2014年09月28日(Sun) 12:21
編集
ワイルドハニさん>
ほんとですね(笑)
やっぱりカメラに収めると可愛い!って気持ちが入るから!?

いっぱい居てたらヒキますけどねw
2014年09月28日(Sun) 12:23
編集
水上葉って
とりあえず置いとくか~の時は簡単なのに、増やすぞーとなると全滅したりです。
なんなんでしょ。
2014年09月28日(Sun) 22:16
編集
いぼ仙人さん>
いぼさんもなかなかですか?

ほんとなんなんでしょうね・・・。
2014年09月30日(Tue) 09:25
編集
 先生! PLフィルターってなんですか?
     ケラレって蹴られるとは違うんですか?
って、聞こうと思ったら、martyさんがもう質問してた orz
2014年09月30日(Tue) 22:24
編集
のっけうしさん>
あはっ、そういう事です・・・。

下から写真撮るとケラレますよ!
気をつけてw
2014年10月01日(Wed) 13:36
初コメ失礼しますm(__)m
編集
我が家では、30CUBEに水苔で
水上栽培するのが一番速いですね。
勿論、ガラスの天板のせて乾燥しないようにしています。
2014年10月08日(Wed) 20:36
編集
toyo-s2さん>
初コメありがとうございます♪

ほうほう。なるほど!
ミズゴケっててがありましたか。
ありがとうございます♪
2014年10月09日(Thu) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

