cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 色々。TOP90cmハイタイプ。 ≫ 色々。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

色々。

昨日は、行きつけ(師匠)のアクアショップへ。



9月にお迎え予定やったあの方をお迎え。
ですが、先人のこの未亡人が、
IMG_9771.jpg
ガゥゥゥ!!!と威嚇。
色抜け激しくて貧素なんでまた今度。


で、20cmキューブでの

・ミナミさんが死ぬ。
・ブセが溶けた。
・アマフロが溶けた。

と、話してたらちょっぴり怒られましたw
アガシジさんがギラギラなんでPHが低いんだろう。と。
間違ってたらごめんなさい。
IMG_9639.jpg
<コケ食うアガシジ。>
とりあえず話だけじゃわからんから『飼育水持ってこんかーーーーい!!』と言われました。
ちょっと真剣に水質管理をしなければあかんですね。

って、話してたら『今、ブセ安いよ!』って。
IMG_9697.jpg
種類はよく分かんないですが、持参金額と照らし合わせて数株もらいました。
たぶん『ブセファランドラ sp. クアラクアヤン北部産 タイプⅠ』です。
今度は溶かさんぞーーー。


最後に・・・martyさんに無理やり頂いちゃいました!
IMG_9684.jpg
かっこよすぎる♪
早く自分も作らないとなぁ・・・。

Comment

編集
アガシジ、綺麗に育ってるね~
嬉しいな。
コケなんて食べるのか。。。
知らなかった・・・
2014年10月07日(Tue) 19:50
編集
こちらでははじめまして(^^)
こじさん、あのお店の常連さんでしたか~。
僕もですw
まぁちょっと遠いんで、そんなしょっちゅうは行けないんですが。
あのお店は、いつも「見るだけ」と思って行っても、必ず想定外の大きな買い物をして帰ることになるので危険です(^^;)
が、オンリーワンな感じで良い店ですよね。
何をお迎えされたのか気になります。
あの店ということは、ベタかアピストですかね??
また紹介してくださいね~(^^)
2014年10月07日(Tue) 21:31
編集
ほうほうほう・・・新しい生体ですか・・・

ってこじさん大阪でしたっけ??

そうかぁぁぁ・・・・また・・・いつか京都旅行行ったら会えたらいいなぁぁぁぁ
2014年10月07日(Tue) 22:12
編集
 わた飴食べてるアピスト?(笑)

 ほんとに食べてくれるのなら・・・言うことないけどなぁ・・・
 こじさんとこで調教されたの?

 それとも産卵場所のお掃除?
2014年10月07日(Tue) 23:31
編集
こんばんは^ ^
アガシジィ綺麗だしスタイル良くて良いですね〜♪
私もアピスト飼ったりもしましたが、混泳させてたので他の子の餌食べまくりでいつもポッチャリにさせてしまってました^^;笑
2014年10月08日(Wed) 00:02
編集
こんばんは♪
アガシジって苔食べるんですね!!!
ブセが順調に成長することを願ってます(u_u)
2014年10月08日(Wed) 00:33
こじ。さんこんにちは。
編集
私なんぞのステッカーを記事に載せていただきありがとうございます!笑

アピストってコケ食べるんですね!!

コケ対策でアピストを入れる日も近い・・・??
2014年10月08日(Wed) 16:18
編集
yossyさん>
こちらありがとうございます!
こんなに綺麗になるとは・・・。

コケ、たまたまブラインを吸い込んだときにコケまで(笑)
びっくりしてましたw
2014年10月08日(Wed) 16:19
編集
ミヨさん>
はじめましてー^^

常連と言うとおこがましいですが・・・。
途中数年、大阪市内に居たので通えませんでしたが
トータルで言うと20年のお付き合いですね。
お互いふけましたw

そうなんです!
行くと必ず何か買いたくなります・・・。
お財布には悪いお店ですよね(笑)
でも、コスパは高いので信用しきってます!

はい!近々♪
ってか、今までの流れで分かると思いますがw
2014年10月08日(Wed) 16:24
編集
moominさん>
そです!新しい、むーさんが今大好きな生体です(笑)

えーーー!大阪ですよ・・・。
僕も会いたいですよーー!
確か同い年やしっ!
2014年10月08日(Wed) 16:26
編集
のっけうしさん>
コケ酷いでしょ。。。
なんとかならんもんですかね??

ブラインをあげてるんですが、すぐ沈むので綿飴の上に振りかけたんです!
じゃあ一緒に吸い込んでました(笑)

コケ食べてくれたら嬉しいんですけどね・・・。
記事でも書いたんですがエビが長生きしない水槽なんで・・・。

2014年10月08日(Wed) 16:30
編集
アクア男児さん>
食べないです!!(笑)
食べて欲しいです!!(切実)

ブセは魔の20キューブではなく90センチに入れたんでたぶん大丈夫!なはず・・・。

2014年10月08日(Wed) 16:32
編集
horsfieさん>
順番飛ばしちゃった。。。

こんにちは!
この子はほんとスタイルも発色も綺麗です♪
大きくなったら混泳水槽に移すつもりなんですけど
発色と喧嘩が怖いです・・・。

アピストまた色々教えて下さい!
2014年10月08日(Wed) 16:35
編集
martyさん>
いやいやいや!
気に入ってどこにも貼れませんw
ほんとにありがとうございます♪

えーーーっと、他の方の返コメ見て頂いたら分かるんですが・・・。
食べません!!(笑)
むしろ食べて欲しいし、そのように調教したいですw
2014年10月08日(Wed) 16:38
編集
どうもです~
活きブラインを上げてると魚がブライン焼けの様に
オレンジ色に成って来る場合が有るので理想は
ブラインと一緒に苔も口に入れてペッペッとやって
方がブライン焼けが少なくてすむようです~苔は
野菜よ~(笑)てか~未亡人太りすぎ~(笑)
何をお連れに成ったのか?楽しみです~
2014年10月09日(Thu) 01:29
編集
梨乃のパパさん>
こんにちはーー♪

へーーー!ブライン焼けってあるんですね。
て、事はたまには人口飼料も与えた方がいいんですか??
野菜はたっぷりあるんでいっぱい摂取してほしいですねー(笑)

未亡人、ちょっと食べすぎなんで隔離したいんですが
罠にも掛からんし網入れたら隠れるし。。。

ものすごーーーい、地味な方です(笑)
あんまり記事とかもないので教えて下さいね!
2014年10月09日(Thu) 16:09
編集
先日はFBでどうもでした!

アガシジ美しい!やっぱりアピはいいですよね!
2014年10月11日(Sat) 00:36
編集
ヒョン谷さん>
こちらこそ急にすいませんでした!
ありがとうございます♪

ヒョン家もアピはまってますもんねー♪
元気に大きく育って欲しいですね!

2014年10月11日(Sat) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

