cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ お迎え。TOPアピストグラマ。 ≫ お迎え。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お迎え。

お久しぶり?です。
なんか、バタバタしてて・・・疲れてます(笑)


そんな中、お迎えしました。
IMG_0045.jpg

アピストグラマ・リンケイ

地味です!
地味ながらうっすらと青の発色が綺麗。
なかなか、リンケイでググってもなかなか情報が出て来ないんですよね・・・。
だから、これっ!てのがよく分かりません。

IMG_0011.jpg

ロート未亡人様がテリトリーで興奮しすぎて追いかけ回すので、
未亡人様は隔離させて頂きました。(ごめんね、ごめんねー。)

徐々に流木などに興味を持ち出したのか一定の場所出たり入ったり。
メスに対してフィンスプなどはしてませんがこの後どうなるか・・・分かりません!!


色々教えて下さい!!

Comment

編集
リンケイリンケイ・・・・
・・・・・
なかなかぼけるのは難しいな(-_-;)
・・・リンケイリンケイ・・・・・
輪形
・・・・
・・・・・・
いや・・・まったく意味のわからない単語ですけどね?
・・・なぜかいやらしよね?輪形www
2014年10月16日(Thu) 16:47
編集
お迎え おめでとうございます♪
また1つ楽しみが増えて羨ましいです!
我が家は変化なし&モスの調子も相変わらず・・・
コリ水槽の準備も時間かかってます(汗)
2014年10月16日(Thu) 20:32
編集
おお。渋いですね。
もっと色が出てくるんですかね?
楽しみです。
2014年10月16日(Thu) 21:34
編集
 ペアでお迎えですか?

 こじさんとこでも子育て夫婦の観察がそのうちできるのかな?
2014年10月16日(Thu) 22:02
編集
リンケイときましたか~!
って、もし以前にどこかで書かれてたのだとしたらゴメンなさい(^^;)
これ、僕も某店の水槽に貼ってある写真を見る度に、飼ってみたいなぁ~って思ってますw
化けたらすご~くキレイになりますもんねぇ。
少なくとも僕の知ってる限りでは、ワイルド個体は久しく入荷されてないと思うので、Fとはいえ希少ですし、頑張って育ててください~。
けっこう痩せちゃってるようなので、エサの与えすぎには気を付けつつ、まずは立て直してあげてください~。
2014年10月16日(Thu) 22:57
編集
地味な子ほど魅入っちゃうんだよな〜。
あ〜アピ増やしたい。
2014年10月16日(Thu) 23:43
編集
渋い色ですね~。
アピは種類が多すぎて・・・。
いつもショップで携帯で検索しながら見てます。
えぇ、買わないんですが・・・w
2014年10月17日(Fri) 13:48
編集
むーさん>
む、無理にボケなくても・・・w
って、言いながら、次にリンケイネタの時までの宿題!!


エロイっすか??w
2014年10月17日(Fri) 14:58
編集
アクア男児さん>
ありがとうございます♪

じっくりと悩みながら構想するのは楽しいですよね!
ほかの事が手に付かなくなりますけど・・・(笑)
頑張って下さい!
2014年10月17日(Fri) 15:00
編集
磯自慢焼津さん>
もっと出て来ると思います!
ソイルの上と化粧砂の上では体色が違うのも面白いです!
2014年10月17日(Fri) 15:02
編集
のっけうしさん>
はい!ペアです♪

出来ると嬉しいですね♪
なかなか情報がないアピなんですが出来るかな!?
混泳なんで難しいですが・・・。
2014年10月17日(Fri) 15:04
編集
ミヨさん>
はい!リンケイいきました(笑)
他にも薦められたんですが、レガニ系の体高があるものが飼いたかったので♪

やっぱり痩せてますよね^^;
メスはいい感じなんですが、この子を太らせます!
人工飼料でもいいんですよね?やっぱりブライン?

某ショップのおっちゃんも『ワイルド固体は入荷してない!』と言ってました。
あと、地味すぎて売れないって(笑)
どうにか考えてF取ってみようかな・・・。

ミヨさんもリンケイ飼って下さいよーー!
2014年10月17日(Fri) 15:11
編集
ワイルドハニさん>
いやーほんと・・・。
女性もね・・・?w

あれ?ジブリウムの水槽空いたんですよね?
何いっちゃいます?(笑)
2014年10月17日(Fri) 15:13
編集
げいるさん>
はい!渋いです!
ってか、地味です(笑)

飼って下さい!ぜひ!
アピマスターの方々みたいにガッツリと僕も出来ないですけど
(やってみたい気持ちはアリアリ)水草水槽には映えると思いますよ♪
2014年10月17日(Fri) 15:16
編集
2度目のコメになりますが…
エサは何でもいいと思いますよ~!
長い目で見ると、やっぱブラインがベストではありますけど、人工飼料でも問題ないですし。
てか、まずは赤虫とかイトメを与えて、太らせるのもいいかもしれませんね~。

そーいや、今日(というか昨日)某店のおっちゃんと電話で話しましたw
また月末あたりに行こうと思うので、リンケイいい個体が残ってないか見ておきたいと思いますw
2014年10月18日(Sat) 03:08
編集
ミヨさん>
何回でも何十回でもコメントして下さいw

昨日からブライン沸かしてるんですけど孵化がうまくいかなくて
今朝、赤虫をあげました!それまではコリさんと一緒にキャット食べてます(笑)

おぉ!そうなんですね!
いよいよミヨさんもお迎えですねーー♪
やっぱり単独飼いですか?
うちは混泳水草なんで違いが出そうですね・・・??

わぁー、近くまで来れるならお会いしたいw
2014年10月18日(Sat) 10:21
編集
どうもです~
渋いとこ行きますね~名前は知ってますが
飼育したこと無い種ですね~確かにミヨちゃん
が言ってる通り少し痩せてますね~
少し体制を整えた方が良いかも?でも
♀が確りしていれば♂は少し位細くても行けますよ!!
頑張って下さいね!
2014年10月19日(Sun) 00:15
編集
梨乃パパさん>
こんにちは!

他にもビタなど進められたんですが・・・。
1ヶ月迷って、パパさんやミヨさんのブログに載ってない種を選びました(笑)
反骨心じゃないですよ!w

ありがとうございます!
今日、ブラインをあげたんですがあまり反応しませんでした。
なぜ??

雌はふっくらしてるので頑張ってもらいます!

2014年10月19日(Sun) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

