cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ リ、リンケイさん・・・。TOPアピストグラマ。 ≫ リ、リンケイさん・・・。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リ、リンケイさん・・・。

某ショップで、ショップのオーナーさんとミヨさんに、
・『こんな地味なアピスト飼うのは変人だ!』

・『最近久しく来てないから大事に育てて!』
と、言われてから色々と考えて、

『出来るものならF取りしよう!』と生意気にも思うようになって数週間・・・。


20cmキューブ♂を投入。
(アピストベテランさん達には怒られそうですが・・・)

90cm水槽では、大人し過ぎたリンケイさんですが、
赤虫をたっぷりあげ、1人暮らしで自信?をつけさせました。

2週間経って、♀投入。
『ぷんぷん』と♀を威嚇(出来るじゃない!)

その後、訳あってご夫婦を90㎝に戻しました。
ここには、以前20㎝の住人だったアガシジ♂・♀×2が。

どうなるか心配やったんですが、リンケイ♂がアガシジ♂をぷんぷん!
IMG_0351.jpg
*画像ブレブレ。

IMG_0352.jpg
リンケイ♀もアガシジ♀をぷんぷん!

おー、やっとるやっとる。

と、思ってた矢先・・・

・・・
・・・
・・・

IMG_0357.jpg
産んじゃいました・・・。
結果的には翌日には消えてしまいましたが。
あわよくばって!って考えてたんですがねー。




30cmは置けないから20㎝で頑張って!
よろしくねー。
IMG_0354.jpg
あいよー。


まだまだアピスト分かりません!
ブログ回りさせて頂いてます。
よろしくお願いしますー。
 

Comment

No title
編集
 おぉ、ここでもアピ繁殖ですか?

 消えたのは食卵? 孵化?
 明日あたり浮上したりして・・・

 一度産んだら、2週間くらいでまた産むというようなことも聞いたことがあります。
 期待大ですね!
2014年11月09日(Sun) 20:48
No title
編集
90水槽で!!!!
憧れだ!!!
いつかうちもカカトゥを90に引っ越すんです!!そして自然な形で産卵を・・・・・って無理かなぁ~~~なるべくできるようにいまから水をつくっているつもりなんだけど・・・
2014年11月09日(Sun) 20:53
No title
編集
産卵おめでとうございます♪
アピ、私には難しそうで無理です(笑)
こじサン 頑張れ~(^0^)/
2014年11月10日(Mon) 01:29
No title
編集
アピは面白い魚ですね~。
アクアリストとしてはやっぱり産卵はだいご味ですね。
自然に任せて育ってくれればいいんですけどね~。
2014年11月10日(Mon) 09:34
No title
編集
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました!
アピ繁殖いいなぁ~♡
うちのはさっぱりです(笑)
今後ともよろしくお願いします♪
2014年11月10日(Mon) 14:48
編集
まいどです^ ^

コメント
ありがとうございました^ ^

しかし、
またリンケイを選ぶあたり……
変態の片鱗が、
見え隠れしておりますぞぉ〜(笑)

しかも、
大魔王とフレンドでは、
時間の問題かと(笑)

これから、
ヨロシクお願いしますねぇ〜^ ^
2014年11月10日(Mon) 16:35
No title
編集
いやいや、変人だなんて言ってませんよ~(^^;)
○態とは言いましたがw
でもホント、いきなりこれを選ぶあたり、やっぱ…w

まぁアピストの特性を考えると、20cubeでブリードまでというのはかなり難しいとは思いますけど、これでいくしかないわけですもんね。
健闘を祈っております~(^^)
2014年11月10日(Mon) 22:15
編集
のっけうしさん>
消えたのは・・・食卵と思います!
電気消してましたからね・・・。

2週間で!? 早いですね!
単独飼いしたいんですが、水槽がない・・・置けない・・・。
2014年11月11日(Tue) 07:06
編集
moominさん>
混泳水槽で増えるのがいちばんベストですよねー!
あまりにも敵が多すぎるけど。。。

むーさんなら出来ますよ!
僕には無理だ。。。
2014年11月11日(Tue) 07:09
編集
アクア男児さん>
ありがとうございます!
飼うのはいけますって!

ブログに出てくるの楽しみにしてますね(笑)
2014年11月11日(Tue) 07:11
編集
ハニさん>
ほんと面白いし、奥が深いです。
(なんでもそうですが・・・。)
いつか、自然に育てれるような環境にしたいですねー!
2014年11月11日(Tue) 07:17
編集
たかちんさん>
こんにちは!
いえいえ、ありがとうございます♪

とりあえずオスがオネエじゃなくて良かったです(笑)
いつか増やしたいですね!

こちらこそよろしくお願いします!
2014年11月11日(Tue) 07:20
編集
ココナゴさん>
こんにちは♪
こちらこそありがとうございます!

やっぱり変態ですよねw
ココナゴに言われるとなんか足踏み込んだ。って感じです(笑)

大魔王さんとココナゴさんとで
八尾のショップに行きたいですねー!

こちらこそ!
アピはまだまだなんで色々教えて下さい♪

2014年11月11日(Tue) 07:43
編集
大魔王ミヨさん>
根っからの変○なもんでw
次はドイツっぽい名前のアピいきますよー^^;
どうしても、メジャーないのにいってしまいます(笑)

ですよね・・・
色々ググッてみると20cmでもいけた人もいてるので挑戦してみたいと思います!
気がついたら30cm飼ってるかも^^;

色々教えて下さい!
2014年11月11日(Tue) 07:58
No title
編集
産卵いいっすなぁ~。
ウチのラム達も産んでくれないかな・・・。
元気なペアなのに・・・。

その内、アピストに手を出しそうで怖いです。
ぷんぷんかわいいw
2014年11月12日(Wed) 12:08
編集
げいるさん>
すぐ消えちゃいましたけど・・・
産卵は嬉しいですね♪

僕もラムは何回か飼いましたが浮上までは行きいましたよ!
混泳なんでやられましたけど・・・。

アピ行きましょう!
こちらの世界へお越し下さい(笑)
2014年11月13日(Thu) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

