cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 20cmハイキューブ始動。TOP20cmハイキューブ。 ≫ 20cmハイキューブ始動。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

20cmハイキューブ始動。

こんにちは!
珍しく休日に記事UP!


先日、20cmハイキューブを立ち上げました。
底面リベンジです。

前回の記事で、沢山の方からアドバイスを頂いたので早速実行。
IMG_1145.jpg
フィルターに洗濯ネットをかけて・・・
IMG_1150.jpg
ろ過砂利をかぶせて、その上からソイルを被せました。

いきなり完成(笑)
IMG_1151.jpg
高さ活かされてませんねー・・・。


これで数日いってたんですが、なんか納得いかないので少し変更。
IMG_0006.jpg

IMG_0008.jpg
(あれ・・・縦画像が小さい・・・。)

やっつけでやったのでこんなもんで・・・。
IMG_1155.jpg
ブセを配置。
他の水草はもちろん90からの流用です。

で、新しく水草追加。
テイラーズで一目ぼれ。
IMG_1153.jpg
ローライマバコバ。


さぁ、底面でどこまでうまくいくでしょうか!?

追記
磯自慢さんからステッカー頂きました!
ありがとうございます♪
IMG_1168.jpg
martyさん!貼りましたで♪
まだまだ募集しておりますm(v v)m




Comment

No title
編集
底面で行ったんですね~♪

私も20Cの時は底面で結構長いこと維持できましたよ~
けどあまり弄れなくて飽きて解体して今は病気治療用の水槽として大活躍中(爆)

20Hなら水量もそれなりにあるし縦の空間も使えるから今後どうなっていくのかとても興味があります(*^-^*)

期待して良いですよね~(^-^;
2015年01月26日(Mon) 15:54
No title
編集
20Hi立ち上げおめでとうございます♪
今後もっと手を加えられるスペースもあるようなので
じっくり少しづつ変化していくのでしょうね(^-^)
今後も楽しみにしてますね♪
2015年01月26日(Mon) 16:48
No title
編集
立ち上げご苦労様です!!(*´ω`*)
なかなか見ないサイズで、縦長でオシャレですね!
底面も相性よさげですね!
水草の生長が楽しみですね。
2015年01月26日(Mon) 16:58
こじ。さんこんにちは。
編集
ほう!洗濯ネットをかける!と!

細かい砂でも底面いけるのね!!
参考になります!

シールありがとうございます!
しかもちゃんと白地に貼ってくれて!
2015年01月26日(Mon) 19:22
No title
編集
早速貼っていただいてありがとうございます。

高さを活かすのって難しいですよね。
底が20cmしかないと素材も限られますしね。
2015年01月26日(Mon) 22:21
No title
編集
やっぱハイタイプの水槽はスタイリッシュでカッコいいですね!
それに、少しでも水量が増えるのは魚にとってもすごく良いでしょうし。
底面濾過の経過も楽しみにしてます~(^^)
2015年01月26日(Mon) 23:40
No title
編集
第2週と第3週の月曜日と火曜日が気になります。
それは新しい団体のステッカーですか?
2015年01月27日(Tue) 08:07
編集
ツイッターだけじゃなくこっちでも失礼します!(笑)

高さを生かすですか…
ハイタイプで有茎揃えるのは難しいから、ニムファかテープ状の草でしょうか?
早く生え揃うといいですね!ツイッター楽しみにしてますね^_^
2015年01月27日(Tue) 08:16
No title
編集
小型水槽には底面って良いですよね。
水槽の中がスッキリで羨ましいです。。。

30cm、やっぱり底面にすればよかったなぁ。。。


ここにもTAFの支部設立の予感???(笑)
2015年01月27日(Tue) 08:24
No title
編集
なるほど~。底面に洗濯ネットですか~。
勉強になります。
しばらく底面やってないなぁ~。
久しぶりにやってみるかな。
ローライマバコパ、かわいい水草ですね~。
グーグルで検索したら、凄い勢いで成長してそうだったけどw
2015年01月27日(Tue) 11:22
編集
うりぼうさん>
はい!底面で行って見ます♪

長期維持できるんですね!
さぁ、どこまで持つのか・・・。
ソイルなんでザクザクできないですしね。

期待!?
僕、プレッシャーに弱いタイプなんですw
2015年01月27日(Tue) 15:46
編集
アクア男児さん>
ありがとうございますー♪

はい!ちょこちょこと手は入れます(たぶんw)
2015年01月27日(Tue) 15:47
編集
すがさん>
ありがとうございます!

そぉ、GEXしか出してないみたいで。
しかも、チャームでも売ってないんですよね^^;
2015年01月27日(Tue) 15:48
編集
martyさん>
こんにちは!

複数のネットで目撃したのでやってみました!
ろ過砂利は、ばんきんさんのです!

白地に貼ったんじゃないいですよー^^
頂いたそのままをセロハンテープで止めました!
綺麗ですよ♪
2015年01月27日(Tue) 15:51
編集
磯自慢さん>
ありがとうございます♪
カッコイイです♪

磯さんも20H再チャレンジしてください!
流木をレイアウトするのがなかなか大変でした・・・。
2015年01月27日(Tue) 15:53
編集
ミヨさん>
カッコイイですよー。
水量を増やす苦肉の策ですね^^;

あとはリンケイさんが産んでくれる事を・・・。
2015年01月27日(Tue) 15:55
編集
ハニさん>
さすが!
見る所が違いますねw

僕が所属する、プロシザーズやプロレイザーを使う某団体のです・・・。
2015年01月27日(Tue) 15:57
編集
zawaさん>
いえいえ!
こんなブログですが、ありがとうございます!

一応、左奥にテープ上の水草を植えています。
背景が殺風景なんで・・・。

こちらこそ楽しみにしてます♪
2015年01月27日(Tue) 16:01
編集
ヨッシーさん>
底面ほんとすっきりしてます(笑)

おっ!もしかしてリセットの予感ですか?
って、まだ早いですねw

TAF支部ですか!?
AGW内にTAF支部・・・。
ヨッシーさんがyossyさんに相談してみてくださいw
2015年01月27日(Tue) 16:03
編集
げいるさん>
思い切りパクリです(笑)
細かすぎて目詰まりが怖いですが・・・。

おぉ!やって下さい!

買ってから、はっ!って思いましたが、今の長さを維持しようと。
ショップの展示水槽にあったんですが、綺麗やったんでついつい^^;


2015年01月27日(Tue) 16:07
No title
編集
 あっれ〜、コメつけたと思ってたのに・・・
 どんどん廊下が進んでる・・・じゃなくって、老化が進んでる。

 小型水槽で底面、いいですよね!
 リンケイさんの愛の巣?
 楽しみですね
2015年01月30日(Fri) 22:03
編集
のっけうしさん>
よくあるパターンです(笑)
毎日色んなブログ見てたら忘れますよね^^;


調子はいいんですが、ソイルで掃除できないよな?
とか段々不安になってきます・・・。

愛の巣!
ウフフ♪
2015年02月01日(Sun) 13:55
No title
編集
あっれ~~おいらもコメしたはずだったのにぃ・・・
廊下が・・・老化が進んでる・・・(-_-;)

ハイタイプってやっぱいいですよねぇ
こういう流木がすごく似合います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブライン箱・・・これからどんどんシールがにぎやかになっていきますね^^
2015年02月01日(Sun) 17:11
編集
moominさん>
見てもらってるだけありがたいですよ!
廊下・・・僕らは確実に進んでますねw

流木はまたちょいちょいいじってます!
先は長い。。。。

そうですねー!
良かったら張らせて下さいm(_ _)m
2015年02月02日(Mon) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

