cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ こっけこけー。TOP90cmハイタイプ。 ≫ こっけこけー。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こっけこけー。

こんにちは、コケリストです。
コケって言っても嫌われる方のコケです・・・。


90hの全貌。
IMG_0355.jpg

『レイアウト変更!』
前回の立ち上げは2014年07月14日なんで約8ヶ月。
右の水草達はかなり伸びていい感じです。

が・・・。
コケー!
IMG_0360.jpg

ココケー!
IMG_0365.jpg

コココケー!
IMG_0364.jpg

と、やられまくってます・・・。
で、今週の火曜に大掃除!

手動式プロレイザーでガラス面をコケコケ。
IMG_0366.jpg
仕事上、嫌ほどあります。

ついでにフィルターの大掃除と流木を出して木酢&ミツカン攻撃。
で、5~6年ぶりに生物兵器のヤマト投入。
IMG_0359.jpg
これで、マシになってくれるといいのですが・・・。

で、師匠に聞きに言ったのですがうち出てる、
この硬い所に生える系のコケはヤマト君はあまり食べないそうです^^;
枯らしたら食べてくれるかな?

このコケって何が原因なんでしょう?
最近、フィルターの水量が落ちてるのが原因?
富栄養?


なかなか難しいですね・・・。

Comment

No title
編集
 あちゃ〜
 ヤマトくん、頑張ってぇ〜!

 突如として襲ってくること、ありますよね
2015年03月12日(Thu) 22:11
No title
編集
どうもコケリストです。
そのコケ出ましたね~。
ミツカンも効かないでしょう?
フィルター洗って、水槽の水をほぼ取り換えるという
荒業かましたら良くなりました。
淀みや老廃物による冨栄養かな~なんて勝手に思っています。
2015年03月13日(Fri) 08:57
No title
編集
うちも最近糸状アオミドロが…。
ヤマト増員かなあ…。

お互い頑張りましょう。
2015年03月13日(Fri) 10:30
編集
なんか大変なことになってますね!
ヤマトさんに頑張ってもらいましょう
(*´∇`*)
2015年03月13日(Fri) 19:18
No title
編集
じつはまさか!な水槽にうちも生えています
が・・・なぜか減ってきているからこのままでいいやぁと放置していますw

なんだか
ちっちき・チッチッチーー
を思い出しましたw
2015年03月13日(Fri) 21:19
編集
のっけうしさん>
恥ずかしいですね^^;

ジワジワ。。。どーーん!
って感じです。
ヤマトがんばれ!
2015年03月14日(Sat) 09:33
編集
ハニさん>
ども、西日本のコケリストですW

ほぼ全換えですか・・・
確かに淀みは多いような。
ちょっと試行錯誤してみます!

2015年03月14日(Sat) 09:36
編集
磯自慢焼津さん>
あら・・・
憎きコケ!

頑張りましょう!
お互いに・・・!
2015年03月14日(Sat) 09:38
編集
アクア男児さん>
ほんと大変な事になってます^^;

ヤマト入れてマシになったような・・・ないようなW
2015年03月14日(Sat) 09:39
編集
moominさん>
むーさんの水槽でもコケ出るんですね・・・。
放置した結果こうなったんですW
気をつけて!

ちっちきちー♪
2015年03月14日(Sat) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

