cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 新章。TOP日記。 ≫ 新章。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新章。

前回で30記事。
思ったより続きました(笑)

1本しか水槽がないのでネタにビビッてました・・・w
1本しかないなら増やしたれ!って事で・・・。



その前にDIY!!

プラケース買ってきて半田で穴あけて。
IMG_7607.JPG

透明の下敷きにキリで穴あけてグルーガンで接着。
IMG_7608.JPG
クオリティーは気にしませんww

で、水槽にIN!!

新規立ち上げじゃないのかよ!とか、
サテライトにしろよ!って聞こえてきそうですが、
場所ないし、100均で(300円やったけど・・・。)頑張る!!

で、レイアウト。
IMG_7603.JPG

で・・・、
IMG_7611.JPG

で・・・こうなりました。
また少し変わってます(笑)
IMG_7662.JPG
・キューバパール
・ヘアグラス
・ピンナティフィダ
・アネビアスナナ

まだ水草も生えきってませんが、
あの方をお迎えしました。


よく見ると写っちゃってますが・・・。

Comment

No title
編集
先生!おいらDIYは全然わからないんですけど、質問です!
最初プラケースを切り取ったのはなぜですか?
そして下敷きで穴あけ・・・

最初からプラケースに穴あけにしなかった理由はなんですか?

カバさんにやらしく教えてください<(_ _)>
2014年05月15日(Thu) 16:48
No title
編集
mooninさん>
やらしい僕が言うのでそれで勘弁を(笑)

プラケースに穴を開けたのは通水性を良くするためです!で、水流がある程度当たる所に設置してます。

プラケースにキリで直接穴を開けると割れてしまいそうやったんでこうしました。
ハンダで穴を開けても良かったんですが、小型魚を入れたかったので通り抜けるか不安やったので細いキリで開けた方がいいかなっ。と、思ってこうしました。
そんな影響するほど大きくならないと思いますけど…。

今の所、問題なく使えてますが何か支障があればまた考える予定です!

かなーーり面倒でしたけどね(笑)
答えなってますか?
2014年05月15日(Thu) 18:03
No title
編集
30記事達成おめでとうございます。

ミニ水槽きれいですね。
次回アノ方のご紹介もお願いいたします(^^♪
2014年05月15日(Thu) 19:02
No title
編集
 継続は力なり

 30越え、おめでとう!

 あのお方・・・写真を拡大してみたけど・・・わかりましぇん!
 アピじゃ、ないよね?
2014年05月15日(Thu) 22:00
No title
編集
うーん。
私もアピに見える...けど何か雰囲気が違う...?
サテライト制作お疲れ様でした!
私なら面倒で既製品を買ってしまうw
2014年05月16日(Fri) 07:23
No title
編集
rokumaruさん>
ありがとうございます♪
コリだけでいける?とか思ってましたけど、
結局種類が増えてますね(笑)

またレイアウト変えないと・・・。
色々支障が。。。
はい!また紹介します!
2014年05月16日(Fri) 09:47
No title
編集
のっけさん>
ありがとうございます♪
たがが30ですが、されど30ですね。
(意味わかんないw)

あっ、拡大してくれました!?
でも、わかんないでしょ(笑)
おぉー!アピ、アピ・・・。
間違ってはないですが、これには入ってません(笑)
2014年05月16日(Fri) 09:49
No title
編集
すーさんmomさん>
アピではない!けど・・・。
テリトリー争いは激しいですよ・・・。

うん、どんだけサテライト買おうか迷ったか(笑)
駄目なら買ってやろう!ってな感じでまだ使ってます。
もうちょっと粘ろうw
2014年05月16日(Fri) 09:52
No title
編集
な、なにを迎えいれるんだろう…
ドキドキが止まりませんな
2014年05月18日(Sun) 03:33
No title
編集
サテライトを自作するなんて驚いた!w
なんだかレイアウトもいいカンジだよ♪
 
その魚影、、
尖った顔、、
まさか、サウスアメリカンシクリッド?
最大70cmになるやつ!?

早く見せて!www
水槽もう一つ買う??
2014年05月18日(Sun) 18:04
No title
編集
ましと君>
一瞬誰か分からんかった。。。

あんまり期待しない方が・・・(笑)
2014年05月19日(Mon) 00:39
No title
編集
ちっぷさん>
サテライトにそんなん入りませんやん・・・。
元水槽でも90やのにww

こいつ用に1つ欲しいですけどね・・・。
場所がございません!
2014年05月19日(Mon) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

