cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 多肉はじめました。TOP植物。 ≫ 多肉はじめました。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

多肉はじめました。

明日はいよいよ!ですね。

仕事終わってから。&翌日も仕事なので、
あまり長くお話できないと思いますがよろしくお願いします。



さっ、さっ、多肉始めたんです!
母の日にプレゼントしたのをきっかけに、
自分がハマってしまいました。
IMG_0983.jpg
近くのホムセンで買ってきて寄せ植え。
他にもあるんですがコレしか写真撮ってません。
IMG_0984.jpg
モチモチ感がたまりません。

で、増やせると聞いて葉挿しに挑戦。
IMG_0981.jpg

IMG_0980.jpg
いっぱい増えろー。
種類が少ないのでたくさん集めるぞー。




あっ、ブログタイトル変えます。

『 コリとアピと水草と。 』

深い意味はないんですが『 cory amor 』のcoryはコリドラスの事。
やったんですが、最近アピストネタ多いし・・・。
まぁ、自己満足なんですけど(笑)

って、ブログタイトル変えた1発目が多肉って(笑)
もちろん彼らは元気です!
IMG_0948.jpg

IMG_0971.jpg


リンク登録して頂いてる方はご面倒ですが名前の変更よろしくお願いします。

Comment

No title
編集
多肉植物にハマったようですね(*´▽`*)
あのモチモチ感は可愛いですよね♪
タイトル変更了解です!
早速変更しておきますね。
2015年05月15日(Fri) 18:18
No title
編集
僕も多肉に手を出しましたw
何ででしょうね?アクアリストが陸上植物に手を出し始めるのは。
水中が上手くいかないから?www
2015年05月15日(Fri) 19:59
編集
多肉・観葉・エアープランツ。
どんどん増えてる気がしますw
私は母の日は、あじさいの盆栽あげました。自分が興味あるものでw
2015年05月15日(Fri) 20:24
No title
編集
 リンク、修正しました。

 水中から陸上へ
 進化の過程を繰り返しているのでしょうか?
 私も盆栽に手を出しちゃったし
2015年05月15日(Fri) 21:03
No title
編集
あ、ブログのタイトル変えたんですね。
cory amorっていう響き、すごく好きだったんですが…
まぁ今のほうが、現状の実態に即したタイトルではありますよねw

…そして、ブログ名変更して初っ端が多肉っすか!!
自分でもツッコんではりますけど、ここはあえてツッコませていただきますよ!w
でもたしかに、僕もホムセンとかで見る度に、いいなぁ~ってしばらく見とれちゃいます。
ハオルチアとか、ユリ科のやつとか、少しは育ててるんですけどね~。
比較的安価で種類もいろいろあるんで、いつか寄せ植えにもチャレンジしてみたいものです。
2015年05月15日(Fri) 23:26
No title
編集
エアープランツ、多肉植物、観葉植物・・・、増えますよね(^^ゞ

水槽が安定しだすと、ほかの緑に目が移っていきます。
水草より、お手軽かなぁ・・・とも感じていますが、
突き詰めると奥が深そうです。

え~っと、リンクはってあると思い込んでましたが、ない。。。
リンク、新しいタイトルでいただきます。
2015年05月16日(Sat) 08:20
No title
編集
ついに多肉の世界に飛び込んだんですね~
多肉も種類が多くてハマると大変そうです
その分、楽しそうだけど^^
いっぱい増えると良いですね~

あ、そうそう!
コリも忘れないでね!
2015年05月16日(Sat) 09:03
編集
アクア男児さん>
お願いします^^;

種類が多いのが魅力ですね♪
モチモチたまらんです(笑)
2015年05月16日(Sat) 09:33
編集
ハニさん>
おぉ!ハニさんもですか!
可愛いですよねー♪

痛い所突いてきますねーw
でも、多肉って意外と難しいみたいですよ・・・
多肉失敗したら、雑草育てますw
2015年05月16日(Sat) 09:36
編集
磯自慢さん>
周辺環境も緑で固めたいと思うんですよね(笑)
ブログの影響は大きいと思いますが、基本植物が好きなんでしょう!
(もしかして癒しが足りてない!?w)

それでいいと思います(笑)
いい訳つけて見に行けますしねw
2015年05月16日(Sat) 09:40
編集
のっけうしさん>
お手数掛けます・・・。

最終は陸上。って良く聞きますよね(笑)
盆栽もいいですよね!
最近、素晴らしさが分かってきました。
ちかくに老舗の盆栽店が・・・
2015年05月16日(Sat) 09:42
編集
ミヨさん>
えっ、ありがとうございます!
戻す?戻しちゃう!?(笑)

あえてのツッコミあざーすww
そぉ!安いんですよ(笑)
ネットショップでも普通種であれば500以内で買えますから♪
コッカエンには売ってないんですか!?
2015年05月16日(Sat) 09:46
編集
ヨッシーさん>
増えますよねー(笑)

ヨッシーさんも、水中→テラと来てるんで・・・
そろそろ・・・^^;
なんでもそうですが、奥は深いですね・・・

ありがとうございます!
2015年05月16日(Sat) 09:48
編集
ひろさん>
コリにアピ。で、多肉・・・
よく考えたらコレクション性が高いのばかり(笑)

ひろさんもお庭にどうですか!?多肉♪

忘れませんよ!
コリをいちばん前に持ってきてるでしょ!?
近々新しいコリさんお迎えする予定ですよ♪

2015年05月16日(Sat) 09:52
No title
編集
多肉!どんどん増やしましょう!w
肉厚な多肉からそうでない多肉まで・・・
ブログタイトルも
コリとアピと水草と多肉
で!!w
2015年05月16日(Sat) 10:53
No title
編集
こんにちは~
ブログタイトル変えられたんですね!!
変更の件了解です!
修正しておきます♪

コリとアピと水草と・・・

あれ??多肉は??wwwww
2015年05月19日(Tue) 10:14
No title
編集
コリとモチとモチモチと。じゃなかったのか!!(◎_◎;)

そして多肉スタート・・・・さすがこじ姉・・・・
多肉のモチモチとアピのモチモチをかけているんですね?
うぬぬぬぬ・・・

また今度コリみーーーせて(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
2015年05月21日(Thu) 08:09
編集
『真面目』なホルさん>
来月買う多肉決めてますw
リトープスは増えてますかーー!?

多肉カテにも・・・w
2015年05月21日(Thu) 11:55
編集
コリ好き・aqualoveさん>
tegaso君も名前変わってるww

ありがとう!
お願いします!
2015年05月21日(Thu) 11:56
編集
moominさん>
モチモチ・・・w
一部の人間しか知らないw

そ、そう!
よく分かったね・・・!!
流石だ!w

あい!
新しいコリお迎え予定ですよん♪
2015年05月21日(Thu) 11:58
No title
編集
多肉!
私も少し前からハマりました!(^^)
プニプニ感たまんないですよね!?
あれから増えましたか?
続きが気になります(´・∀・`)
2015年07月19日(Sun) 08:02
編集
ゆさん>
たまりませんねーー♪

順調に増えてますよ♪
またUPします^^
2015年07月21日(Tue) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

