cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 水草やってました。TOP20cmハイキューブ。 ≫ 水草やってました。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

水草やってました。

最近、多肉やアピと多かったですが・・・
実は、水草やってました。
※どこかで聞いたタイトルww

ネタがなかったどころか、
ありすぎていつ書こうか迷ってましたw

ある日、ひょん家からひょんな流れで水草を頂く事に!
・ナナプチ(プチナナ?)
・ナントカカントカ・メンメン
・ブセ
・ピンナティフィダ
まぁ、各種大量に!
ありがとうございました。

で、これだけではなく・・・
定春君からはニューラージとボルテス。

いやいやほんとありがとうございます。
で、20Hに追加。

IMG_1408.jpg
メンメン。

IMG_1375.jpg
ナナプチ(プチナナ?)

IMG_1404.jpg
ニューラージ。

IMG_1393.jpg
全景はこうなりました。
(もうちょっと綺麗・・・なはずw)


ピンナは石巻にして流木裏へ。

ブセは90と水上で養生中。
あとから聞いたんですが、ブセはのっけさんに頂いたのが増えたのだそうです!
夢のNU便!!(使いたかったw)
ありがとうございます。


で、ライトは・・・
IMG_1407.jpg
アクアスカイ!!!
アピカテのココナゴさんから強引に強奪。

20Hに301とオーバーでいつも通りコケが怖いですが・・・
いやいや、順調にコケてます(笑)

皆さんから頂いた水草をコケコケする事は出来ないので
マメに掃除&水替えをしております。


元気で立ちすぎたグロッソを抜き初めてのニューラージ。
上手くいくのでしょうか! わかりません!!

実は新しい生体も入っております。
それはまたいつか・・・
(どうせアピでしょ!?)
(それはどぉかなぁ?)



お口直しに。
IMG_1406.jpg
お口直しにならなかった方はブログ村へ!w



長々と駄文にお付き合いありがとうございます。

Comment

No title
編集
お久し振りです🎵
水草いっぱいで豪華で羨ましいです(*´▽`*)
生体は何をお迎えしたのか気になりますね~
近日発表待ってます(笑)
2015年06月25日(Thu) 20:29
編集
お邪魔しま〜す(^^)水草いいですよね〜。僕も最近水草やりたくてうずうずしています(笑)ミドボンとレギュレーター手放さなければ良かったですorz
生体はなんでしょう⁈(^^)また更新楽しみにしています!
2015年06月25日(Thu) 20:53
No title
編集
 お久で〜す

 ヒョン家、さすがですね
 クアⅡとカユラピスでしょうか?

 ブセはあんまり明るくないところで育てた方が濃い緑になると思います。
 ナナプチの明るい緑といいコントラストになると思います。
 こじさんとこでも増えますように!
2015年06月25日(Thu) 21:25
No title
編集
ひょん家はNU便増やしてますか~。
うちも負けてられません…。

ナナプチとプチナナ解らなくなりますよねw
2015年06月26日(Fri) 10:00
No title
編集
ナントカカントカ・メンメン・・・(笑)

その気持ち、よ~く解ります。
水草の名前、難しいですよねぇ。。。
まるっきり覚えられません(>_<)  
せめて自分の水槽に入れるのぐらいは覚えたいと思って、簡単な名前の草、選んでます(笑)

プチナナ? ナナプチ? どっち?
2015年06月26日(Fri) 16:43
編集
アクア男児さん>
お久しぶりです!

男児さん所もあるじゃないですか!
量的には多いですよw

えっ、やっぱりアレです・・・(笑)
2015年06月26日(Fri) 17:55
編集
スバルさん>
早速ありがとうございます!

やりましょ!ぜひ!
お魚買うの我慢したら買えます・・・(笑)

生体は・・・スバルさんが好きな魚ですw
2015年06月26日(Fri) 18:05
編集
のっけうしさん>
おひさしぶりです!

クアⅡやったかと・・・

ほぉ!なるほど!勉強になります♪
僕のミスでちょっと痛んじゃったので養生中です。
ありがとうございます!
2015年06月26日(Fri) 18:09
編集
磯自慢焼津さん>
NKって書いちゃったw

頑張って僕も増やしますよ!

水草って名前がいっぱい過ぎてややこしいですよねw
2015年06月26日(Fri) 18:12
編集
ヨッシーさん>
簡単な名前・・・
分かりますその気持ち!!(笑)

水槽に書くのもありなんですけどね♪
2015年06月26日(Fri) 18:13
No title
編集
ナナが一杯!!
ブセはNU便ですか!色んな所に回ってるなぁ~。
ウチもNU便でした。
一杯増えてくれますよ!!
生体、気になりますね~。
2015年06月27日(Sat) 12:11
No title
編集
なんとかかんとかメンメン
・・・
たしかにすごく気持ちがわかります。
が!
メンメンはすっごくかわいい名前だから覚えたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧おいら!
でも自信はないからおしえないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
くそ野郎が(゜ロ゜)

2015年06月28日(Sun) 09:43
No title
編集
こんばんは!
おひさしぶりですw

水草沢山もらわれたんですね!
いいなぁ!
うちもそろそろブセにまた手を出そうか・・・w

新入り君はどんな子なんだろう??
楽しみにしてます♪
2015年06月30日(Tue) 01:11
編集

げいるさん>
ブセ増やしますよーー!
NU&ひょん便ですから!
パワーいっぱいですから!(笑)
2015年06月30日(Tue) 16:19
編集
むーそんさん>
お、覚えてたら教えてよ・・・
くそ野郎が(゜ロ゜)

(ここで使ったらww)
2015年06月30日(Tue) 16:20
編集
コリ好き・aqualoveさん>
おひさしぶりです!

水草モサモサいいよーー♪
tegasoさんの水槽も水草増やしたらコケ減るんじゃない?

新入り・・・
2015年06月30日(Tue) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

