cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ sp.トロンベタス。TOPアピストグラマ。 ≫ sp.トロンベタス。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

sp.トロンベタス。

枕言葉ならぬ、枕ネタを考えてましたが
どーーも浮かびません・・・。



さっ、前回最後に言った生体。


やっぱり、アピです!!!
(想像通り??)




sp.トロンベタス。
トロンべタス川から来たレガニ系のなにか。らしいです(笑)

分かる方いれば教えて下さい!

いやー、ちびちゃんですがカワイイ!
地味ーちゃんと言えども色がたまらん。
IMG_1537.jpg
ブラインもしっかりガッツリ。

IMG_1623.jpg
フィンスプ!
フィンスプ!!


しっかり育てて行きたいと思います。
IMG_1645.jpg



90cm移ったapリンケイさんも地味に元気です。
IMG_1685.jpg
他の生体が沢山入ってる水槽では成長が鈍りますね・・・。

Comment

No title
編集
こんばんは♪
やっぱりアピでしたか(笑)
カッコイイですね~(*´▽`*)
これからスーパーVIPに育てていきましょう♪
2015年07月08日(Wed) 18:56
No title
編集
 ブライン、食べ放題!
 すくすく大きくなりそうですね。

 sp.トロンベタスは1匹じゃなく、複数?
2015年07月08日(Wed) 22:37
No title
編集
巷ではムーミン病が蔓延してますね?
あやうく病に伏せるところでしたね。。。

フィンスプ!
かっこいいですね♪
2015年07月09日(Thu) 15:13
No title
編集
・・・次、きっとコジさんはなんか言ってくれるに違いない。
枕ネタは・・・げいるさん・くれまんさんのマネをしたいんですが・・・・
くっそぉぉぉぉ
なんかこうちょっとちがうのよね・・・かばちゃん_(:3ゝ∟)_
あーやってかきたい・・・

2015年07月09日(Thu) 17:05
編集
前回最後のネタはSPトロンベタスでしたか〜(^^)モリキュさんネタですね⁈実はショップにこの魚がアップされた時狙っていたんですよね〜(^^)
全然地味じゃないですよ〜(笑)
2015年07月09日(Thu) 19:46
No title
編集
よかった!アピねただ!
巷ではレプねたがじわじわ来てる(?)様ですがw
これからもアピねたでモチモチして下さいね・・・(`・ω・´)キリッ
2015年07月10日(Fri) 01:39
No title
編集
どうもです~
地味の中にも頬に赤色~
マダマダ青も乗ってきそうですし、
渋く成りそうですな~人気無しですが!(笑)
一般的に人気薄~種ですが、私は好きですよ!!
レガニ通の人は色が有ってはイケナイ?何て~
言われますが、地味過ぎより、この位の色が有った
方が良いですよね?(笑)各鰭も伸びて来てカッコ良く
成りますよ~楽しみですね!!!
2015年07月10日(Fri) 02:23
編集
フィンスプ?可愛い( ̄□ ̄;)!!
…フィンスプってなんですか?(笑)
フィンスプの次の画像の
ヒレとか模様とか顔とか渋い!(^^)
2015年07月10日(Fri) 08:18
編集
枕ネタ…ちょっと吹き出しちゃいました(笑)
ヒレ、ぴゅって広げると、かっこいいですね!
2015年07月10日(Fri) 08:37
No title
編集
やっぱり。。。^m^

そうなっちゃいますよねぇ・・・


枕ネタ、気の利いた文を考えるの、難しいですね^^;
私もサッパリ。
2015年07月10日(Fri) 09:26
No title
編集
何時からか冒頭の文章を書くのはやめました。
アレ考えるの、本文書くより時間かかるかもですw

最近水草カテでもアピが流行ってますね。
カッコイイですよね~。
普通のPHでもいける種類ならいつかやってみたいと思ってます。
ラムに水槽占領されなければw
2015年07月10日(Fri) 09:48
編集
アクア男児さん>
スーパーVIP・・・
その腕がない(涙)
2015年07月12日(Sun) 18:12
編集
のっけうしさん>
食べ放題ですよーー!
すくすく大きくなってます(笑)

7匹くらい頂きました♪
大切に育てます!
2015年07月12日(Sun) 18:14
編集
たかちんさん>
ほんとムーミン病は感染力が・・・ww

カッコイイですよねーー♪
目の周りが輝いてとってもヤクザな感じに(笑)
2015年07月12日(Sun) 18:17
編集
moominさん>
いやいや、むーさんのでもとってもお洒落でしたよ?
女ネタってのが、むーさんっぽくてw

いつも振られキャラですもんね・・・?
2015年07月12日(Sun) 18:19
編集
スバルさん>
そぉ!
もりきゅさんに頂きました♪

どこにアップされてたんでしょ!?
エウノータスかもって言ってたんですがレガニかも!?って♪
レガニ好きなんでたまんないです!!

思ったより派手っぽいので成魚がどんな風になるか楽しみですね♪

2015年07月12日(Sun) 18:23
編集
ののさん>
よかった!?
ののさんもそろそろ、アピブログを・・・!!

レプ(笑)
もちろん!
2015年07月12日(Sun) 18:25
編集
パパさん>
もぉ青の色がたまりません・・・

人気薄種が好きな僕はやっぱり変態ですかね?(笑)
究極にはしてあげれませんが今の実力で綺麗にしてあげたいです!

目標は本レガニ!?
最近は大阪の変態2人・・・いや3人に
教えて頂いてますが色々と教えて下さい♪
2015年07月12日(Sun) 18:32
編集
双子さん>
フィンスプってのは・・・
プンプン!!とかオラオラー!ってする事ですww

さぁ!双子さんもアピの世界へ!
アクアのアはアピのア!!?
2015年07月12日(Sun) 18:34
編集
kotoriさん>
上手く行きません・・・
頭固いっす・・・。

かっこいいでしょ!
水槽の準備出来てますよね・・・♪
2015年07月12日(Sun) 18:36
編集
ヨッシーさん>
あっ、わかりますよねぇ・・・(笑)

ねー、ほんと柔軟性がほしい!!w
2015年07月12日(Sun) 18:37
編集
磯自慢焼津さん>
だいぶ考えて諦めました(笑)
笑いの神降りないかな・・・w

流行ってますねー。
たまにあれ?倶楽部?って思う時あります。
種類によりますが普通でも大丈夫ですよ!
実際うちに2本水槽あって両方にアピスト居ますが、
PHなんて測った事ないです・・・。
ラム飼ってれば充分飼えますよ。

あっ、じゃぁアピ用にもう1本ww
2015年07月12日(Sun) 18:43
No title
編集
僕はラム派なのにアピ派に懐柔されそうですw
ただハマると底なし沼の世界ですよね~。
危険だ・・・w
いろんな種類はこじさんの画像で満足しておきますよ。
2015年07月12日(Sun) 23:43
編集
げいるさん>
満足・・・出来ますか!?
実は・・・僕もスタートはラムですよ?(笑)
2015年07月16日(Thu) 11:38
No title
編集
こんばんは&はじめまして
kimaaqu@小型乃水槽部です。

現在ラムの繁殖を主にやっていますが、
今度アピストはじめようと思っています。

宜しかったら相互リンクお願いします!
2015年07月17日(Fri) 19:45
編集
kimaaquさん>
はじめまして♪
小型romってばっかりですが・・・。

おぉ!アピスト頑張って下さい!
楽しみにしてます♪

ありがとうございますー!
こちらも頂きますね♪
2015年07月21日(Tue) 14:40
編集
kimaaquさん>
こんにちは!

喜んで♪よろしくお願いします!

ブログ拝見させて頂いてます!
2015年08月12日(Wed) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

