cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ リトープス。TOP植物。 ≫ リトープス。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リトープス。

あれは2~3日前の事。
そんなに興味がなかったんです。

でも、友人が『いいよコレ!』って薦めてくるんです。
初めはいいよー。とか思ってたんですが、だんだん気になってきて。

癒されるし、疲れも取れる。よ!
って薦めてくれたからつい・・・。



えぇ、植物の話です。



水中から陸上に上がる。

最近こんな事をよく耳にします。
自分もまた1歩陸へ・・・。


リトープスはじめました。
IMG_1991.jpg
福来玉。

IMG_1992.jpg
ホルニー。

なんかキモイし、まるでお尻。
ん?お尻やから癒されるのか?w

上手く育てれるのか!?
上手く分頭してくれるのか!?

分かりません!!
(神のみぞ知る・・・。)


もちろん水草水槽やってますよ!

20cHは前回に比べてだいぶモリモリしました。
IMG_2028.jpg
早くも定春ニューラージ(サダラージー)は飽きました。
今度返すね!!
ショートヘアグラスに換えたいと思いますww






天野さんが亡くなられましたね。
約20数年前に『アクアジャーナル』を見た時は衝撃でした。
何年経っても大事にしてるアクアジャーナル。
IMG_2039.jpg
ご冥福をお祈りします。

Comment

No title
編集
冒頭どっかで見た~www

リトープスですか。
それを炒めて食べるとハイに…。
トイレ行きかなw

天野さん。残念ですね…。
2015年08月06日(Thu) 15:53
No title
編集
冒頭どっかで見た~www

リトープスって、美味しいんですか???
クッキーみたいな感じ???(笑)

天野さん、謹んでご冥福をお祈りいたします。
2015年08月06日(Thu) 17:52
編集
私も多肉はじめました!

義理の母に
貰っただけですけどね(笑)
いざ放置プレイ!です(笑)
2015年08月06日(Thu) 17:58
No title
編集
お久し振りです🎵
水槽かなり変化しましたね(*´▽`*)
で、そのお尻の物体は何の種類に分類されるの!?

天野さんご冥福をお祈りします・・・
2015年08月06日(Thu) 21:37
編集
ど~もです!

冒頭どっかでみた~www

リトープス...キモ可愛い部類に入るのでしょうか。自分はちょっと無理...かなw
スライスしてチキンライスに入れたらどうでしょうかw

草原...楽しみにしてます(^_^)
2015年08月06日(Thu) 23:46
No title
編集
冒頭どっかでみた~www
まさか、こじさんまでwww

やはりどこでも飽きられるニューラージ(サダラージ)www
そういう運命なんですね。
AJ、僕も買い始めてからは全部とってあります。
AJの中身もどうなっていくのやら・・・。
2015年08月07日(Fri) 11:13
No title
編集
こんにちは。
冒頭どっかで見た~www

リトープス、何かお饅頭みたい。
冒頭と相まって、
ハイになってお饅頭を鉢に植えてしまったかと思いました(^ ^;
上手く育つといいですね。って、育つとどうなるの?w
2015年08月07日(Fri) 18:27
No title
編集
リトープスはけっこう難しいですよね。
夏場はほとんど水をやらないほうがいいかも。
夏場しなびてしまいますが秋になると復活します
2015年08月09日(Sun) 08:51
No title
編集
リトープス??
これって植物なんですか??はじめて見ました!
キノコっぽい感じですかね??
今度ググってみます♪(^^)
2015年08月09日(Sun) 21:24
編集
磯自慢さん>
冒頭ww

ハイに・・・
なるんかな・・・
もう少し育てて(イヒヒ

凄くショックです。。。
2015年08月12日(Wed) 09:09
編集
ヨッシーさん>
冒頭ww②

クッキーよりはシットリしてると思いますw

天野さんの損失は大きい・・・
2015年08月12日(Wed) 09:11
編集
双子さん>
おぉ!多肉ナカーマ♪

そこからはまるんですよ(笑)
うちの増えたら差し上げますね!
2015年08月12日(Wed) 10:23
編集
アクア男児さん>
お久しぶりです!

ほんと変化しました!
でも飽きやすいので・・・w

お尻は大きく分けると多肉かな・・・??
2015年08月12日(Wed) 10:25
編集
ジョニきちさん>
どーもです♪
亀レス申し訳ないです・・・。

冒頭ww③

キモイですよーー(笑)
特に増える時なんて、ピッコロが卵生む時みたいですw

草原・・・できるかしら・・・^^;
2015年08月12日(Wed) 10:29
編集
げいるさん>
面白いのでいただきましたww

1度は憧れるんですけどね(笑)

AJほんとそうですよね。
よく考えると最近器具とかやったし・・・。
誰がレイアウトするんでしょ・・・。
2015年08月12日(Wed) 10:31
編集
Kimaaquさん>
冒頭ww④

あっ、モチ植えてもよかったなぁ・・・
しまった・・・ww

えっ、育つとこのままで、
真ん中の割れ目から同じヤツが脱皮して増えていきます(笑)
キモイでしょww
2015年08月12日(Wed) 10:34
編集
ラムズさん> 
ありがとうございます!
情報集めてますが、なんせ勢いで買ったので良く分かってないですw

多肉より少なめかなぁ??
2015年08月12日(Wed) 10:36
編集
ゆさん>
きのこではないみたいですよ(笑)

多肉に嵌ってるゆさんなら絶対嵌るはず!!
一緒にやりましょーーー♪
2015年08月12日(Wed) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

