cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 趣味は・・・奥深くへ・・・。TOP植物。 ≫ 趣味は・・・奥深くへ・・・。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

趣味は・・・奥深くへ・・・。

お気に入りブログ登録数が160を超えました。

記事の更新数について行けません・・・。

安心してください!
読んでますよ!!



コメント出来ずにごめんなさい・・・。

安心してください!
読んでますよ!!

(大事なので2回言いました。)



さっ、水中から陸へ上がった僕ですが、
今度は湿気の多い密林地帯へと足を踏み入れそうです。

twitterではぎゃーぎゃーと叫んでいますが、
温かく見守りご助言下さいね・・・w




先日、大阪鶴見緑地へ植木市なるものへ行って来ました。

こんな感じのテンションの上がる所で、
IMG_20151104_162452.jpg

こんなものや、
IMG_20151104_162322.jpg

あんなものや、
IMG_20151104_162434.jpg

そんなものまで!!
IMG_20151104_162414.jpg

とどめは、
IMG_20151104_162350.jpg
ひゃーーー!
今いちばん欲しいフペルジア!

他にもチランジアやディッキアリトープス、ハオルチアと
ちょっと平衡感覚なくしてましたね。えぇ。

沢山買いたかったんですが、小遣い制ですからね。
月初めの大きい出費は後々に響きますのでやめておきました。


で、みんな大好きビカクシダ!を購入。
IMG_20151104_141559.jpg
焼板に仕立ててみました。
(板は自分で焼いたよ!!)

これは、ビフカと何かの雑種らしい。
かっこいいっしょ!

もう1つ・・・
違うお店で、アルシコルネを購入。
IMG_20151103_163811.jpg
こっちは苗サイズでかなり小さいです。

色んな水草カテの方達がビカク買ってて、
『なにがえぇねん!!!』とか思ってたのにハマりましたね(笑)

フペルジアに欄、シダ類・・・
頭から離れません・・・

最近じゃ、水槽1つをビバにしようと検討中。
あーあ、なんか変態になっていくわ・・・。



せっかく、ブログ名変えたのにまた変えるかなぁ。
元に戻すのもありかなっ(笑)

Comment

編集
鶴見緑地の植木市はテンション上がりましたね!
また一緒に行きましょう(´。✪ω✪。`)

そして一緒に変態になりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و笑
2015年11月06日(Fri) 14:57
No title
編集
凄く魅力的な所ですね!
今度大阪出張の時に行ってみたいです。
でも最後に行かないと買えないなぁ…。
買っても新幹線で持って帰れるかなぁ…。

ビカク、カッコイイですね~。
でも、その立派なフペルジアに目が逝ってしまいます。
値段見るのが怖いですねw
2015年11月06日(Fri) 15:49
No title
編集
順調に水上化していますねw
僕もin the water とか言いながら
水の中の記事が少ないです。
でも陸上はすぐ枯らします。
どっちもだめじゃん…orz
2015年11月06日(Fri) 16:21
No title
編集
順調に水上化していってますねw
そのうち大きなビバリウム作って
ジャングルを作ってください( *´艸`)
2015年11月06日(Fri) 16:31
No title
編集
安心してください!
ブログタイトル、変更しなくても大丈夫ですよ。

コリとアピと水草と多肉とビカクとフペルジアと・・・

どんどん付け足せばOKなブログタイトルです。。。(^o^)

水草カテからの上陸者がどんどん増えていく・・・
置いてかないでぇ。。。(^_^;)
2015年11月06日(Fri) 17:01
編集
定春>
あがったねーww
来月も行こうかなと考え中!

う、うん・・・
2015年11月07日(Sat) 10:17
編集
磯自慢さん>
魅力的でしょ♪
ぜひ行って下さい(月曜ならお供しますよ♪)
実は色んな会場でやってる植木市なんです。
http://www.uekiichi.com/event.html
で、買ったお店は植木屋21ってお店で実店舗もあるみたいです。

初めて仕立てたんで分からないですが気に入ってます(笑)
フペルジアは・・・12000円でしたw
2015年11月07日(Sat) 10:22
編集
ハニさん>
さすが!
オチが素晴らしいww

水槽綺麗じゃないですかぁーー!
同じ90なのにうちとぜんぜん違うし・・・。

えぇーっと、陸上は奥様担当ですよね?ww
2015年11月07日(Sat) 10:24
編集
ADさん>
ビバ&ジャングル・・・
憧れますねーー。

って、ADさんも上に上がりつつありません??w
2015年11月07日(Sat) 10:25
編集
ヨッシーさん>
カオスなタイトルになりそうww

お店の方が言ってました。
『水中から陸上へ上がる方が最近多い!』って・・・。

安心してください!
置いてかないですよ!
ちゃんと待ってますからww
2015年11月07日(Sat) 10:29
No title
編集
水上に行きますと・・・・その次にまっているのは・・・・爬虫類やカエル系ですかね???(๑•̀ㅂ•́)و✧

カエルとレオパと葉っぱと。っていうタイトルになるかな?うへへへへへ
葉っぱは・・・・・大丈夫・・・・
カバはまだ・・・大丈夫だ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015年11月07日(Sat) 20:04
No title
編集
 陸上植物は街の温室植物園に任せておこうと思います。
 先日も娘と覗きに行きました。

 ビカクシダも壁に下げられるよなレベルではない巨大なやつが・・・

 え、レオパも始めるの?
2015年11月08日(Sun) 22:03
編集
むーさん>
爬虫類は行きません!!!!!!!
(たぶん・・・)

もぉ、タイトルは何でもいいかw

むーさんも陸上へーーー
2015年11月13日(Fri) 16:56
編集
のっけうしさん>
やり始めるとキリがないですもんね・・・
でも、テラはじめたから陸に1歩近づきましたよね?ww


レオパはしないですねー(笑)
確実に!!
2015年11月13日(Fri) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

