cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ 人の心は移りゆくもの。 TOP植物。 ≫ 人の心は移りゆくもの。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

人の心は移りゆくもの。

記事タイトルパクリました・・・。
今の自分にドンピシャw

ついでに言うとブログタイトルも戻しました。
アクアはやめませんが、陸上ネタが多くなるとまた変えるかも(笑)



興味が出て嵌ってしまった観葉植物。
自分はどこへ向かってるのでしょう・・・迷走中。


で、フペルジアが欲しい!
でも、意外と値段が・・・って、色々と物色してたら、
ヒモランなるのもを発見。
そこからネットで探してヤフ○オクで発見。



で、ポチッ。
IMG_3407.jpg
ヒモラン【Lycopodium sieboldii. 】
ランと言う名前がついてますがシダです。
絶滅危惧種の上位にランクされるシダ類でかなり希少種のようです。
落ちたものしか取ったらダメとか・・・。

いきなり難しいのいっちゃったよ(笑)

高湿度環境がいいらしいですが、どうなるでしょう。
推奨環境とは真反対の環境ですが工夫してやってみます!!




IMG_3403.jpg
しかし・・・
ビカクの下でも存在感ありますねぇ。



ヒモランの横に並ぶのは何かな!?
蘭?ホヤ?ニヤニヤが止まりません。



Comment

No title
編集
タイトル戻したのねw
ついでに本格的に陸に上がったのねw
そのうち加湿器ボンボン稼働させて
家の中を現地の環境にするんでしょうね( *´艸`)
2015年11月27日(Fri) 19:57
No title
編集
ヤフ○オク(゚∀゚) ○には何が!w
すごいシダGETしたんですね!
希少価値激高シダ!ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
僕もアクア好きですが、陸上も大好きです♪
2015年11月27日(Fri) 20:48
No title
編集
いや~、ヒモランいいっす!
BBで売ってないかなぁ…。
もしなければ、僕もヤフ○オクで!w
また育て方とか教えてくださいね~(^^)

あと、ブログタイトル戻したんですね。
前にも言った気がしますが、個人的にはこっちのほうが断然いいと思います!w
陸に上がろうと、コリが殆ど出て来なくとも(笑)、もうこのタイトルで固定でお願いします~w
2015年11月28日(Sat) 04:25
編集
おはようございます(^^)

初コメです。まさひこ 海人といいます。


ヤフ〇オクのパンツさえ履いてないような隠され方WW

ヒモランという希少種なんですね。

維持のノウハウなど情報が少ないと思いますが順調に成長してくれるといいです(^o^)
2015年11月28日(Sat) 08:24
No title
編集
ヒモ〇ンですか~。
実物は見たことないですね~。
確かに希少種かもですねw

フペルジアも逝っちゃいましょうよw
2015年11月28日(Sat) 15:47
No title
編集
たしかにおいらヒモ○ンの実物はみたことないなぁ~
ちょっとこんどコジさん履いてみて?( ゚д゚ )

ブログタイトルの変更・・・・
そういえばおいらもあまりコーヒーを最近載せてないかも( ゚д゚ )
2015年11月28日(Sat) 19:04
No title
編集
私は、ヒモよりも、レースの方が・・・モニョモニョ(゜_゜>)
着生系の植物って、壁に飾れるからこの後も増え続けそうですねw
いっそのこと、壁全面を植物で覆ってしまえば良いんじゃないですか?
(↑ 超無責任(^^ゞ )

でも、緑は目に優しいし、癒されますね。

私も、知らないうちに上陸しつつあるようです。。。(^_^;)
2015年11月30日(Mon) 08:51
編集
ADさん>
すいません・・・行ったり来たりw

ぉ!それいいかも!
加湿器買いに行ってきます!!(嘘w)
2015年11月30日(Mon) 17:29
編集
ゆさん>
○の中は想像にお任せします(笑)

すごいシダやのにヤフオ○クで売ってるというw
ゆさんのお庭改造拝見させて頂いてますよーーー!
(コメントしろよ!ってツッコミはなしで…反省)
2015年11月30日(Mon) 17:46
編集
みよさん>
あっ!!BBなら売ってるかも!!
あとねナンカクランってのもカッコいいです。
あっ、先ほど画像を送りましたのでw

ですね!響きもいいし・・・
もぉこれで行きますw
2015年11月30日(Mon) 17:53
編集
まさひこさん>
コメありがとうございます!
実は・・・読ませて頂いてます(笑)

パンツは履かない派です。
嘘ですww

希少と言うか結局、乱獲や自然破壊によって少なくなってるようです・・・
まぁ、自分も手に入れたからには大切に育てたいと思います!!
2015年11月30日(Mon) 17:58
編集
磯自慢さん>
ヒモ○ンというかもう紐ですねw
なんのこっちゃww

フペルジア行きたいですねーー!
でも、最近あの雑誌のおかげで人気があるようですね・・・
小遣いと相談して決めます。
ほかの葉っぱにも興味があるのでw
2015年11月30日(Mon) 18:01
編集
moominさん>
いいですよ。
いちばん最初に見て下さいね。

(笑)

もうね、あまり気にしないw




2015年11月30日(Mon) 18:06
編集
ヨッシーさん>
ホントはレースより何もつけない方が好きですよね?ww

ほんとそうしたいですよ(笑)
将来的にはもっとガッツリイキます!!
あっ無責任大歓迎ですw

えっ?知らないうち!?
普通に上陸してるように見えましたけど…
もう次に何いくか決めてるんでしょ??w
2015年11月30日(Mon) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

