cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ ビバリウム立上げ。TOPビバリウム。 ≫ ビバリウム立上げ。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ビバリウム立上げ。

いよいよ2015年も終わりですね。
年々、顔の脂とおでこが広がって・・・。

あかん、今年こそネットでは”塩対応”と決めていたのに。
来年こそは・・・。





最近、葉っぱーの方やビバリウムのブログを拝見させて頂いてます。
で、思ったら止められない。のでやっちゃいました。

水槽は20cH。
後方にパミス、前面は日向軽石。
奥行きを出したかったんで。
IMG_3419.jpg

その上には赤玉土。
テイラーズ行ったらプラチナソイルの茶色?をひいてて
これでもいけるかなー。っと。
IMG_3420.jpg
正解かどうかは分かりませんけど・・・。



で、このあと造形君をペタペタ。
で、このあとコルクバークをペタペタ。
で、このあと流木ををペタペタ。
で、このあと植物をペタペタ。

で、完成!
IMG_3445.jpg
まぁ、知ってる方はあれなんですが、都合上2面からの観賞出来る様になってます。

正面。
IMG_3448.jpg

側面。
IMG_3451.jpg

個人的にはヒメイタビがお気に入りです。
IMG_3439.jpg

コケも多めに使ったのでコケリウムの延長?
いい葉っぱが見つかれば随時変更予定です。

あとは自然にお任せしましょうかね。


ここまできたら、カエル?イモリ?

最近すっごく興味がありますが餌がね。
人工飼料を食べてくれれば・・・。












今年もありがとうございました。年内の更新はおしまい。
twitterではばかやってるのでよろしくお願いいたします。


来年もよろしくお願いします。

Comment

編集
おぉ!ビバかっけーっすね!
側面からも観れるのいいっす!
壁面やべー!
う、、、葉っぱ熱病にかかりそうです笑

来年もよろしくお願いしゃーす!
2015年12月24日(Thu) 14:10
編集
やってますね~!
そして完全にハマってますね~!w
ツタ?かわいいです~♪(^^)
2015年12月24日(Thu) 14:14
No title
編集
あービバどんどん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

造形君は水草水槽でも行けるんですかね?
行けたら・・・・面白そうだなぁ・・・・つかえるなぁぁ・・・・

すっごい雰囲気あって素敵なビバっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
来年もよろしくお願いします
2015年12月24日(Thu) 14:58
編集
めっちゃカッコイイですやん!!
僕もそろそろやります(´。✪ω✪。`)
こじさんと同じようなレイアウトになっちゃうかも(笑)
Ficus VillosaとFicusが増えたら渡しに行きますね🎶
2015年12月24日(Thu) 15:28
編集
訂正
Ficus VillosaとFurtadoaでした┏○ペコッ(笑)
2015年12月24日(Thu) 15:31
No title
編集
やってますねぇ。。。w
やっちゃってますねぇ。。。ww

やっぱり葉っぱに興味がでちゃうと、そうなっちゃいますよね。
「鉢植え」・・・じゃ納得できませんもん(^^)

私もそのうち・・・?  (^^ゞ
2015年12月24日(Thu) 16:03
No title
編集
ビバリウムめちゃめちゃカッコイイじゃないですかΣ(゚Д゚)
陸9:水中1くらいになりそうですねw
今年もお世話になりましたが絡む回数が少なかったので
来年はもっと絡みましょうね(*´ω`*)
2015年12月24日(Thu) 16:53
No title
編集
成程成程。
先ずは20cmで練習ですね?
この後60cm→90cm→25mプール
と広げていくんですね?w
2015年12月24日(Thu) 17:19
No title
編集
かっこええ( ゚д゚)!
最近上陸しているアクアリストさんが増えてて
僕も少しずつ興味がわいてきています( ^ω^)
綺麗に維持出来たらいいですねっ♪♪
2015年12月25日(Fri) 08:18
編集
ぐっさん>
葉っぱイキましょう!
ビバもイキましょう!

壁、僕も気に入ってますw

こちらこそよろしくお願いします♪
2015年12月25日(Fri) 17:51
編集
双子さん>
ハマってますねー(笑)
作る前より少し落ち着きましたがw

ツタ(ヒメイタビ)いいでしょ♪
なかなか売ってないので見つけた時はテンション上がりました!!
2015年12月25日(Fri) 17:53
編集
moominさん>
どんどん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

水槽でもいけるらしいですが、水中は無理です。
たぶん・・・知らんけど・・・。

ありがとうございます♪
こちらこそお願いします!
来年は会いたいですね♪

2015年12月25日(Fri) 17:55
編集
定さん>
ありがとう!
あっ、葉っぱもありがとうww

定オリジナルで行こう!(笑)
段作ってコルク使って・・・
膨らむねー♪
2015年12月25日(Fri) 17:57
編集
ヨッシーさん>
やっちゃいましたねぇ・・・ww

鉢植えもいいんですけど、この前話してて
『水草水槽もそうやけどレイアウトがしたい!!』
って、結論になったんです(笑)
だから基本はレイアウトビバですねw

そのうち?
1月中ですよね?w
2015年12月25日(Fri) 18:00
編集
ADさん>
ありがとうございます!

いやいや・・・たぶん・・・それは・・・
90水槽はサイズダウンしますが水草水槽をする予定です!

はい!ぜひ(笑)
2015年12月25日(Fri) 18:02
編集
磯自慢さん>
プーーールーーー!!!(笑)

60までいくと飽きたりしてw
ビバで両生類には挑戦してみたい・・・
2015年12月25日(Fri) 18:04
編集
ゆさん>
ゆさん・・・
すでに陸上上がってません?

アクア→多肉→観葉→ビバ
の順に僕ははまったので流れ似てますよね?w
2015年12月25日(Fri) 18:06
No title
編集
 今年もたくさんのコメントありがとうございました。

 でも、ネットでは塩対応になるの?

 できれば来年もよろしくお願いします。

 なんだか、たくさんの人が水上に進化していってるんで、置いてかれてるみたい・・・で、少し寂しかったりしますwww
2015年12月25日(Fri) 21:36
編集
さらっとペタペタ書いてますがそれなりに時間かかってますよね??

自分は興味持ち始めたばかりで今日仕事納めだったのでこれからパミスや軽石探しに行ってきます。

カエルめっちゃ飼いたいんですがほんと餌がねぇ~。。。

しばらくすると今回の水槽以外に大きいやつを立ち上げるようになるんですねφ(..)
2015年12月26日(Sat) 17:15
編集
のっけうしさん>
こちらこそありがとうございました!
塩対応なれません!(笑)

いやいや、基本はアクアですよ・・・
ちょっと寄道するだけです(笑)

あっ!のっけさんテラで半陸上化してるじゃないですか!?
2015年12月28日(Mon) 18:40
編集
まさひこさん>
思った以上にペタペタといけましたよ!
初めから最後まで1時間くらいかな・・・?
微調整はちょこちょこしてますが!

そぅなんですよ!そこなんです。
イモリは食べるみたいですよ?(笑)
2015年12月28日(Mon) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

