cory amor

TOPスポンサー広告 ≫ ロタラを植えタラァ!!TOP水草。 ≫ ロタラを植えタラァ!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ロタラを植えタラァ!!

明かりをつけましょー・・・。
今日は桃の節句。

我が家にもお嬢たまが2人居てるので、今日は祭りじゃーーー!

あっ、お雛様出してねーや(笑)



ある日、九州のお雛様から水草頂きました。
IMG_3705.jpg
ロタラ・インレー。(らしい・・・。)

赤系の水草は初めてだったりします。
アクアを始めたウン十年前は赤系は難しい!
とか言われてましたよねー。
レッドカボンバとかルドウィジアとかリスノシッポとか。

そんなイメージが強くて避けてましたが挑戦。


IMG_3723.jpg
植えて1週間経ちますが順調に根っこと新芽は出てます。
ん?新芽って初めから赤いの?

送られてきた時よりは確実に赤の色は薄くなってますが・・・。



さっ、赤系水草初体験はうまくいくのか!?
乞うご期待!!








一応、桃の色と赤系を掛けてみたんですよ・・・

Comment

No title
編集
ロタラをうえタラァァァ( ゚д゚ )
そして桃と赤系をかけているとは・・・さすがです。
もうグゥの音しかでないっす。
ほんとにすごいっす

・・・
ლ(◉◞౪◟◉ )ლ


赤が緑になる・・・・
ほんとーーーにうちは毎回それに悩まされます。
色々やってるんですけどねぇぇぇ・・・
で、何もやってない仕事場は勝手に赤みが少しでるっていう・・・
なんなんだろねこれ(╬ ಠ 益ಠ)
2016年03月03日(Thu) 21:13
編集
ロタラをうえタラァァァ( ゚д゚ )
そして桃と赤系をかけているとは・・・さすがです。
もうグゥの音しかでないっす。
ほんとにすごいっす

・・・
ლ(◉◞౪◟◉ )ლ


効果あるかわからないですが、鉄分?の固形肥料持って行きますね(´。✪ω✪。`)
2016年03月03日(Thu) 21:26
No title
編集
ロタラをうえタラァァァ( ゚д゚ )
以下、同文

有茎草をやめてから結構経ってしまいました。
赤系の水草、色つくときは綺麗な赤なのに、突然色が抜けてきたり・・・
草の気持ちを聞きたいです
2016年03月03日(Thu) 23:02
No title
編集
ロタラをうえタラァァァ( ゚д゚ )
以下、同文 (もういい?)

家にも、侘び草から採取したロタラが増えてますが、
緑あり、赤・・・いや薄紅色あり、葉っぱのほっそいのあり。。。
何種類かがゴチャ混ぜ・・・です(-_-;)

なかなか綺麗な赤になりませんよねぇ。。。

2016年03月04日(Fri) 09:57
No title
編集
ロタラをうえタラァァァ( ゚д゚ )
以下、同文 (しつこい?)

あ、うちの次世代の赤系水草とやら、
増えたら送りましょうか?
次世代というほど赤くありませんがw
うちの環境が悪いからかwww
2016年03月04日(Fri) 10:03
編集
ロタラをうえタラァァァ( ゚д゚ ) 
以下、同文 (まだまだつづく?) 


お姫様がお二人もいらっしゃるんですね(^^)
キャッキャッしてるでしょうねぇ♪

インレーを入手されるとはうらやま( ・∇・)
緑になっていくのは水草にとっては環境がいいってことですよ(^ー^)
2016年03月04日(Fri) 10:17
No title
編集
有茎草は植えた直後から暫くは
高光量下なら赤く色づくけど
その後の維持が難しいですよね(>_<)
ウチも60Hiでロトンとニードルリーフを
植えて今のところは維持出来てます♪
お互いに維持頑張りましょう(*´▽`*)
2016年03月04日(Fri) 12:52
編集
moominさん>
でしょ!
腕はあるんっすよლ(◉◞౪◟◉ )ლ


光とco2・・・
だけじゃダメなんですかね・・・
2016年03月04日(Fri) 18:51
Re: タイトルなし
編集
定春さん>
でしょ!
腕はあるんっすよ!ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

イニ棒はあるよ?
違うの?
2016年03月04日(Fri) 18:54
編集
のっけうしさん>
でしょ!
腕はあるんっすよლ(◉◞౪◟◉ )ლ

・・・。

うちも有茎草は久しぶりですね。
ほんと!聞きたいですよね(笑)


2016年03月04日(Fri) 19:17
編集
ヨッシーさん>
でしょ!
腕はあるんっすよლ(◉◞౪◟◉ )ლ
(ドンと来い!w)

やっぱり赤は難易度高いんですね!!
ごちゃ混ぜの方がいい感じちゃいます!?(笑)
2016年03月04日(Fri) 19:19
編集
磯自慢さん>
でしょ!
腕はあるんっすよლ(◉◞౪◟◉ )ლ
(怖くなってきました・・・)

次世代・・・
ナントカspみたいなヤツじゃないですよね・・・?ww
2016年03月04日(Fri) 19:20
編集
まさひこさん>
でしょ!
腕はあるんっすよლ(◉◞౪◟◉ )ლ
(恥ずかしくなってきましたw)

それが・・・下のチビが発熱で・・・(笑)

そうなんですか!?
赤は環境よくないの?
2016年03月04日(Fri) 19:22
編集
ADさん>
やっぱり光ですか・・・
うち西日が凄いのであんまり照明は充実させてないんですよね。

まぁ、でもアクアスカイの直下に置いてるので頑張ってもらいます♪
2016年03月04日(Fri) 19:24
No title
編集
イロイロと楽しんでいただけて良かったです♪(笑)
また、わけわけしましょうね
2016年03月05日(Sat) 08:02
編集
赤系水草、水になれるまで赤くなりにくい気がしていましたが
某ADAの組織培養買ったら最初から赤い(笑)
どーゆーこと?!w
頑張ってください~♪
2016年03月06日(Sun) 09:08
編集
ことさん>
ほんと色々楽しめました(笑)
あい!セダム待っててねー♪
2016年03月06日(Sun) 17:37
編集
双子さん>
それがね!最近赤いんですよ!!(笑)
照明直下は新芽から赤い気がします!

ほー!某ADAは赤いと!
それはアマノパワーじゃないっすか!?
知らんけど・・・w
2016年03月06日(Sun) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

