cory amor

TOP ≫ CATEGORY ≫ アピストグラマ。
CATEGORY ≫ アピストグラマ。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

浮上。

20hでお過ごしになっていた、アピストのリンケイさん。


前回記事でこうなったのが2月1日。
IMG_0096.jpg


で、2月4日に孵化。
IMG_0137.jpg

でも、翌日みたらいない!!
ぎゃぁぁぁぁーーー。
と、思っていましたが、かぁちゃんが移動させてたようです。
しかも、見にくい流木の裏のソイルに穴掘って・・・。
(その上は底面があるんですが^^;)

で、いつになっても出てこず。
かぁちゃんの色も黄色ではなくなり・・・次に期待と思って、
コケとヒドラが爆殖して酷かったので、ガラス面掃除と4分の1ほど水換え。
(現在もヒドラがすごい。どぉすれば・・・。)

で、9日にみると・・・。
かぁちゃんが鮮やかに!!
えっ!!? 水換えしたやーーん。
でも、稚魚見えず。

で、10日になって・・・
IMG_0153.jpg
浮上!!!
うひゃーーー! 嬉しい♪

まっきっきーになった、かぁちゃんは綺麗ですね。
セクシーすぎる。



LINEやtwitterでは、ギャーギャー騒いで申し訳なかったです・・・。
また色々教えて下さいw

20くらいしか居ないですが大きく育ててあげたいです。
それと、水草ももっと植えなければ。




IMG_0171.jpg
今日もブラインいっぱい食べてお腹いっぱい!!

リ、リンケイさん・・・。

某ショップで、ショップのオーナーさんとミヨさんに、
・『こんな地味なアピスト飼うのは変人だ!』

・『最近久しく来てないから大事に育てて!』
と、言われてから色々と考えて、

『出来るものならF取りしよう!』と生意気にも思うようになって数週間・・・。


20cmキューブ♂を投入。
(アピストベテランさん達には怒られそうですが・・・)

90cm水槽では、大人し過ぎたリンケイさんですが、
赤虫をたっぷりあげ、1人暮らしで自信?をつけさせました。

2週間経って、♀投入。
『ぷんぷん』と♀を威嚇(出来るじゃない!)

その後、訳あってご夫婦を90㎝に戻しました。
ここには、以前20㎝の住人だったアガシジ♂・♀×2が。

どうなるか心配やったんですが、リンケイ♂がアガシジ♂をぷんぷん!
IMG_0351.jpg
*画像ブレブレ。

IMG_0352.jpg
リンケイ♀もアガシジ♀をぷんぷん!

おー、やっとるやっとる。

と、思ってた矢先・・・

・・・
・・・
・・・

IMG_0357.jpg
産んじゃいました・・・。
結果的には翌日には消えてしまいましたが。
あわよくばって!って考えてたんですがねー。




30cmは置けないから20㎝で頑張って!
よろしくねー。
IMG_0354.jpg
あいよー。


まだまだアピスト分かりません!
ブログ回りさせて頂いてます。
よろしくお願いしますー。
 

ぷんぷん。

今回は更新早いでしょ?(笑)


昨晩、某お店で『Pulp Fiction』のミヨさんと初デート致しました!

めちゃくちゃ緊張しましたけど、お店の前で中を見て深呼吸。
あ、初対面なので無精ヒゲは剃りましたよ。
えぇ、失礼ですからね。

ものすごーく、いいお顔!
福顔ですね♪(いい意味で!)


お互いダラダラと汗をかきながら、色々とお話させて頂いて楽しかったし勉強にもなりました。
またお会いしましょー!



ミヨサンと言えばアピ!ってな事で、またアピネタで。

yossy産アガシジ。
IMG_0182.jpg
よく見たら背びれ?凄い伸びてます。

お迎え当初。
IMG_8929.jpg
なかなか大きくならんなぁ・・・。
と、思ってたんですがしっかり育ってました!


で、久しぶりに鏡ー。

ぷんぷん!
IMG_0185.jpg
おらおら!!
IMG_0191.jpg
と、めっちゃ威嚇。
順調に育っております。

メス・・・。
IMG_0184.jpg
めちゃくちゃ黄色いんですけど。
これってどうなんですか?
(婚姻ではないと思います・・・。)

・・・・・・・・
追記
婚姻色みたいです。
アピストって早熟なのね!

お迎え。

お久しぶり?です。
なんか、バタバタしてて・・・疲れてます(笑)


そんな中、お迎えしました。
IMG_0045.jpg

アピストグラマ・リンケイ

地味です!
地味ながらうっすらと青の発色が綺麗。
なかなか、リンケイでググってもなかなか情報が出て来ないんですよね・・・。
だから、これっ!てのがよく分かりません。

IMG_0011.jpg

ロート未亡人様がテリトリーで興奮しすぎて追いかけ回すので、
未亡人様は隔離させて頂きました。(ごめんね、ごめんねー。)

徐々に流木などに興味を持ち出したのか一定の場所出たり入ったり。
メスに対してフィンスプなどはしてませんがこの後どうなるか・・・分かりません!!


色々教えて下さい!!

きらきらー。

コリさんが最近登場してないので、
本気でBLOG名を変えようと考えてます・・・。

どぉしようかなぁ。




アガシジくんですが、最近デーハーのローイーです。

以前は黄色みが強かったんですが、
IMG_8929.jpg

IMG_9309.jpg
オレンジが強くなってきました!
(水槽の明るさは多少あるとは思いますが・・・。)

IMG_9310.jpg
オネーさん、プリプリのキラキラ!
今後どうなるか楽しみです!



先住人のスカジェくんも鏡を見てフィンスプ・フィンスプ!!
IMG_9307.jpg
相変わらず自分の奥さんを追いかけまくってますw
子はまだか??




そして・・・
20cubeは・・・チーン。
IMG_9329.jpg
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

